FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
修行中ネクストステップ
日曜日、お初のアイアン(ヘッドのみ)を使用。
どうみても、自分にライ角があってるとは思わず、ちょっとアップにするかと思いつつ、父に聞くと・・・そのままでよいと。まあこの父よ。娘のことになると、ほったらかしだよなぁー。
自分でライ角直してもよかっけど、まあ最初使ってみて様子みよう!!!!!!

え~~~っと、プレーに関しては聞くな、その話題には触れるな!!!と言うことで。へへ。
やっぱり捕まり悪かった。やっぱりライ角直そうっと。
と、思ってたら、はーーー。今日に限って、父がご機嫌か???!!!
「これ、右に行ったやろ。捕まり悪かったやろ。」と笑いながら言う。
あのさーーー、ライ角のこと言ってたたやん、私。むっかぁあぁぁあああああ。
で、直してと言うと父は・・・
「直しても下手くそやしなー。」

かっちん、こっちん、あっかんべーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

はあーーー、私のオーダーメードで作ってもらったクラブって・・・・・・
何十年前の話やら。そう言えば・・・雅の名前入りシャフトもあったよな。いずこへ???
今何て・・・雅のは、試打用に作っているのを拝借しているだけだもんねぇー。
それは仕事上いいんですけど・・・ライ角くらい娘に合わせてもいいんでは???
もういい。父なんて当てにせん。

と、工場へ行ったら・・・あらららら、父がアイアン触ってる。
そこに手を負傷している叔父が遊びに来ていたので、二人でなんか話してる。
ふんふん、ほっといて。どーせ、お客さんには当たり前やけどちゃんとして、娘には適当な父だすもんな。母にはちゃんとしてあげてたけど・・・何だこの差は???
愛か???嫌恐怖か???それとも、上手い、下手か???
(多分正解は、最後やな。)

途中、お客さんの修理があり、父は雅のクラブを中途半端にしたまま。
ほっほーーー、敵は本能寺にあり。
ここは、チャンスと自分で直そう。ちょうど叔父も居ることだし。
ごちゃごちゃしていたら、ちゃんと叔父が指導してくれて、クラブのライ角直してたら。
たらたらたら。父よ、そんなときだけ、いけずかぁああぁぁあああああぁぁぁぁ。
ライン合わすのが深すぎたらしく、父は叔父に指差してけらけら笑うし。
むむむ、敵もやるなー、本人に直接注意してくれーーー。

で、叔父が注意してくれて、ここはここを注意しろと。
ふむふむ。今まではライ角調整は、父が全部セットして、雅がごきごきと力で曲げてただけ。
しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!!!!!!!
この度、修理関係につきましては、グリップ関係に続き、ロフト、ライ角と独り立ち!!!!!!
ぱちぱちぱち。はい、拍手~。

アップしたした、ライ角。
まあね、伊達に子供のころからは、工場に居ませんわいなー。
見てますもの。ただね、父は頑固な職人気質なので、絶対教えてと言っても、教えてくれない。
けちかぁあぁぁあー。そして、工場にお客さんが入るのも嫌がるもんね。
そのわりには・・・困った父だすよ。
「ちょっと、ちょっと来てくれ。」と工場に呼び出し。
なんだ???と行くと・・・難いからこれやってと、力仕事をさせるかぁー。むっかーーー。

ううう。こんな父とは子供の時は気付かなかったぜ。
気づいていれば、後は継ぐ気にならなかったよね。うん。
自分でも思う。大概の人が出来る修理は、雅でも出来るでしょう。
なんせ、日曜大工も少々嗜み、車のバッテリー、ヘッドライトは雅変えられから。
ただ、絶対にここだけは父の真似でもなんでも、出来ないだろうと思うことがある。
それは、経験だけではなく、職人として長年やってきてる感。

何かは、企業秘密。マル秘。門外不出。

だって、それは父オリジナルだと思うからね。
他では見たことないし。そのDNAはないみたい・・・。
いけずなDNAは似てますけど、何か???

んーーー。見てるだけでは出来ないけど、実践しないとあかんけど。
嫌・・・それだけは、無理だろうな。

父が嘘の病気で床に伏せっているとき、叔父が応援に来てくれて、色々組み立て、修理見てたけど・・・。叔父は「お前もちゃんと覚えとけ。」と解説つきで教えてくれる。なのでとても助かる。
まだそのマル秘段階までは、いってないからそこはまだ教えてもらってないのだな。

・・・・・・・・・・・(日が流れ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
数日後・・・あれれ。せっかく雅が直したライ角クラブ、なんでここにあるんだ???
確かキャディーバックになおしたはずなのに???
おぉ、父が通りかかったから、聞くと・・・
「座りよくしといた。」と返事。
もーーー、その性格直してーーーーーーーー。
人が修理したり、作業したものの後に必ず手をかけてくるーーーーーー。
だったら始めっからお願いしているときから、直してくれーーー。
手間のかかる父だこと・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ゴルフ工房の女性マスターとして頑張ってくださいね。
今からでも遅くないですよ。
2009/10/27(火) 16:28:24 | URL | P #-[ 編集]
う〜ん、アンタには愛用のアイアンを折られた過去があるからなあ、、、、

また怪我せんようにボチボチやったらどうですか?
きれいなお顔に傷なんか付けてはいけませんよ。イヒヒヒ。
2009/10/28(水) 07:26:20 | URL | ころりん #ZKhxdi3Y[ 編集]
ちゃうちゃう
> う〜ん、アンタには愛用のアイアンを折られた過去があるからなあ、、、、

それは、ころりんさんが自分で如意棒作って、よっこらよっこらしはったから、ぼきっと折れたんです。v-8
雅は何も触ってませんよぉおおぉおおおおおおお。
嫌やなーーー、うそつきの大人はv-12
2009/10/28(水) 12:54:00 | URL | Miyabi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ゴルフ工房の女性マスターとして頑張ってくださいね。

そちらはもう既におられるみたいです。
父みたいにはなれませんが・・・いけずにはなれます。v-37なっちって。

雅は、パーツを吟味して日本に入れる女性初でーーーす。v-218
負けないぞ!!!ディスクラムネーション受けても!!!v-218
ではPさんのクラブ、調整させてくだされーーー。v-26
2009/10/28(水) 12:58:32 | URL | Miyabi #-[ 編集]
ちゃうちゃうちゃうで
イヤイヤ、、そんなことは無いぞ!

だってあの時、オレの背中越しにパワーアップの”気”を送ったやろ?
そやさかい、思わず手に力が入ってしもうたんや。

あんたのせいや!!

まあ、それはともかく、遼君から預かってるハンドタオル、、また持っていくわ。

from 永遠に子供の純粋な心を持つオトナ
2009/10/29(木) 06:49:41 | URL | ころりん #ZKhxdi3Y[ 編集]
誰が???大人???ですか???
> from 永遠に子供の純粋な心を持つオトナ

んーーーーー。息子さんより・・・子供かも???!!v-17
ころりんさんにレベル合わせれる雅は、大人だなぁー。???v-42

今度「おむすび」から、「マフィヤ」に頭見てくださーーーい。v-37
2009/10/29(木) 13:02:56 | URL | Miyabi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する