FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
し・しまった
「痛いよーーー」はまだ、未完成作品なのに、UPされていたこと、今頃知ってしまった・・・。

既に、突っ込み2件。

まあいいや。


雅の夏風邪、母の肺炎なりかけ、入院させられる寸前風邪、父の精神的かまって病と、中々後期高齢者の親を面倒みるのは大変。挙句、わんこも14歳。こちらも「かまって~~~。」
父といい勝負。

父は三週間もかまって病を患い、一日中寝ているし。
病院へ午前中母を連れ、自分も見てもらい、母は入院を薦められ、検査で半日以上。
これは新型ではなく、肺炎どすよ。
午後から、父を病院へ連れて行こうとしたら「行かない!!!」と。

むむむ。病気だったら病院へ行って治そうとするのに、やっぱれ嘘か???
父は大袈裟病と言う、そして必ず診察を付き添わないといけないのだぁあぁぁぁぁ。
慣れているから、まあ適当に父もかまっていたのに・・・余りにも母にかまうからか???
熱も血圧も測ってあげて、薬も全部してあげて、ご飯もなるべく父の好きな濃い味付けにしてあげて、
父の部屋まで運んであげてるのにぃいぃぃぃぃいいい。

頭に船頭さんの鉢巻まくみたいにして、ぅううぅぅぅうう。と頭押えてる。と思ったら、違う日は歯押さえてる。人が通りかけたら「うぅぅぅうう~。」と唸る。寝ているときは、すうすう寝ているのにね。
母は主治医に再度診てもらいに、病院へ連れて行かないと。
母は、本当に病気なのに、父はかまって病だし。

ほっと一息つきたいと思ったら、わんこがかまってよぉぉおぉぉぉぉと、かわいいときと、無言で目をじっと見る恐怖のパターンと二刀流。

だ・誰か助けて~。雅が風邪と指切りのときの、あなた達の仕打ちを私は忘れていませんぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!怒ってる、根に持ってる。
熱あるのに、カレー、餃子食べれるか???自分で作ったわ、おかゆ。
しんどかったら、味濃いもの食べれません。食欲ありませんーーー。

なのに父は、チンジャオロース、パスタ、おかゆもトマトリゾット風とか、父食べてるし。しかも大盛。
仕舞には母がおかゆを作ると「ご飯硬い。塩足らない。普通のご飯がよい。」とかいちいち文句言うし。ほほーそこは、雅は言われなかったな。全く口は聞かないけど。
普通、娘が口きかないのに、うちは・・・・・・父が口開かない。貝よりも硬い口。
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。めんどくさいな。

祖父母よ、何故父の特別取扱書を残してはくれぬかったのか???????????
クレームもつけれぬし。わんこは、よく言うことききまする。母も爆弾打ち合いながら、やっとります。
ただ・・・父は飴も鞭もあたえても・・・口が貝なのょおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ。

離れて生活しているときの方が、うざいと思うくらい三日に一度は国際電話かけてきてたのにぃいぃぃぃいいい父から。今は貝なんですけどーーーーーーーーーー。助けて~。

父取扱説明書、欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
雅家の三人が、同時に、全く内容が違うことを私に話しかけてくるときは恐怖を感じます。

多分、三人だけの時も同じなんだろうなあ、、、、

まあ、みんながそれぞれをおんなじことを思っていると思いますよ。

だって、親子だもん。そう考えれば、二人の血が混じっているアンタが一番凄いことになるね。
2009/09/25(金) 00:13:39 | URL | ころりん #ZKhxdi3Y[ 編集]
いえいえ・・・
あ。アル中ハイマーv-272さん、こんにちは。v-8

いえいえ雅家も特徴ありますが・・・ころりんさん家は、それ以上かもですよ。
文豪がしたからと、おまんじゅうをお茶漬けに入れてたべませんし。
電車でワインをころころころがしたりしませんよ。

まあ暗い家族より、楽しい家族がv-218よいですね。
2009/09/26(土) 13:42:10 | URL | Miyabi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する