FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
豆腐よう
久々に沖縄料理をたべたら・・・。おいしかったーーー。
特に、お酒は弱いし、泡盛は苦手だけど、豆腐ようは大好き。
苦手な人も多いらしいけど、雅はがつがつ食べれます~。

感覚で言うと、奈良漬みたいな感じ。
食べすぎると、酔う酔う。
なので豆腐ようを食べながら、梅酒をちびちび。
だけど、豆腐ようを一人で食べたので、テンションが高くなり、酔っ払い。とほほ。

うみぶどうもおいしかったけど、これは石垣島で食べたのが心に残っているから、
ちと頼りない感じ。ゴーヤチャンプルはね、那覇で食べたのが心に残っているから・・・
これまたちと物足りなかったけどね。
沖縄行きたくなってきたーーー。友達は元気にしているのかな???

そうか!!!友達に頼んで、豆腐ようを送ってもらおうっと。
それで、雅奈良漬事件みたいになったら・・・。

これは、雅が幼稚園のときに、家で一人留守番をしていたので、
ふと、食卓に奈良漬がお皿に入って置いてあったのだ。
またちょーど、奈良漬が大好きな雅は・・・
食卓に興味津々。鬼ばばもいないし。うっしっし。
一切れ、ぱくり。ダッシュで布団のマットに突進、ジャンプ。

何故か・・・子供とは恐ろしいもの。一度が、二度、三度と鬼ばはの存在なんぞ
忘れてしまい・・・奈良漬一切れ食べては、マットへgogoを繰り返して挙句、
全部食べてしまっちゃったーーー。
その後の記憶はござらぬ。記憶が戻ったときには、鬼ばばの角が大きくなってたもんね。
鬼ばば曰く「真っ赤な顔して、マットでぐうぐう寝ていた。」らしい。ういっく。
酔っ払い、第一号の記念すべき日???

豆腐ようも、何かテンションが上がる素質があるのよね。
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック