FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
冒険家???
友達と話していたら・・・わあ、なんて学生の時から・・・何で!!!
どこか行きたがりだったんか???冒険心旺盛だったのか???

高校生のとき、既にその気はあったらしい。
大阪の学校に通い、梅田からJRで京都へ帰る通学路。
それが何故か???梅田じゃなく、反対の難波から、私鉄に乗って、わざわざ奈良へ
行って、京都へ。
と、思ったら、地下鉄で動物園前に行って、そこから私鉄に乗って、乗り換えて
途中、降りてJRに乗り換え京都へ。あほかぁあぁぁぁあああ。
素直に帰ったらいいもんを、なんで???

車に乗り始めたら、今度は、大阪から大阪市内、府外の友達を送って、
奈良の友達送ってから帰宅。そして、誰よりも道をたくさん知ってたっけか。
逆に、大阪市内の友達送って、神戸の友達送って、京都へ帰ったことも。
たまには、和歌山もいったな。
ましてや、同じ道を走りたくないから、わざわざ知らない道を通りたがる。
その時代、ナビなんてなかったし、地図も持ってなかったし。ははははは。
頼りになるのは、道表示だけ。
たまには、大阪市内から、大阪郊外、そしてなんでか、亀岡経由で京都へ。
全く、あほでーす。普通に考えても、大阪市内から京都だったら、いっぱい道あるのに。
どこまで経由してんねん!!!だって、走ってみたかってんもん。

まあ今もその気はあるけれど・・・、友達のお家から、同じ道帰りたくないし。
新しい道発見大好き。されど、最近はつまらない。
同じ友達ばかりなので、道のネタもありゃーしない。流石に、ガソリン代も高いし
体力もなくなったので、遠まわりはしましぇんわ。


アメリカでは、全く冒険心はなかったな。ちゃんと下調べしてたな。
ただ、運転が大好きで、シアトル~グランドキャニオンまで車旅行したな。
まあアメリカでは、いつ車が壊れるかそっちが心配だったし、無理できましぇーーーん。


出不精で家に居るのが好きな、雅。
だけど、よーーーく考えたら冒険心あったんだ。ふーーーん。

一度だけ、車のガソリンタンクって、どれだけ持つのか???知りたくて、
ガソリン表示の針が、0になってたけど、まだ走れるからと、どこまでか!!!チャレンジ。
ガソリンスタンドを横目に、ドキドキしながら、走って・・・
あ。ハンドルがめちゃくちゃ重いーーーーーーー。手ごたえあり。
ん、こりゃ無理と判断し、道端に車を寄せ、電話ボックスを探して、りんりんりーーーん。
「あほか!!!あんたは。」と事情と場所を説明し、ガソリカン買って持って来てと。

ばりばり怒られた。

大阪から約60km、間もなく家付近で、あえなくギブアップ。おしーーーい。
もう少しやったね。
一度経験したので、0に針がなって、ある程度は今も走るけど、もうこんな無茶はしとりましぇん。
大人になったわけよね。

高校生からだったのか???それともそれ以前からあったのか???
中学生のときは、ピアノのレッスンでバスに揺られて・・・んーーー。
寄り道して帰宅したけど、知らないとこへは行ってない・・・多分・・・。

んーーー。これを冒険心と言うのか???
道研究家???それとも、ただの運転好きばか???

ふん、今でも血が騒ぐぜ。知らない道通って、ああ、ここと、ここが繋がってて、ここに
出るんだ。ほーーー、これは、XXちゃんのお家の近く。
一人で車に乗るのが好きなのは、ただこれのみ。
但し、友達に家に行くとか、お客さんとこへ行く以外の目的なしで、
出かけるのは好きじゃーーーないのだよ。

たまに、お客さんとこへ出かけたら、帰路は勿論、通ってない道を通りながら、
観光スポットを通りながら、出来るだけ地道を走って、高速へ。
高速はパターンが決まってるから、好きじゃないのよね。
なので、愛知のお客さんとこから、帰路は高速を走ったことない高速を使って
滋賀県で途中降りて、えんやこらせっせと、下道走り京都へ。

ただ残念なのが・・・一人ご飯が出来ないので、地元のおいしいご飯屋さんはいけましぇん。
もっぱら、コンビニ、ファーストフード、または、サービスエリアしか食べれない。

一人ご飯出来る冒険心が欲しいーーーーーーーーーーーー。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
徘徊?
あの〜、、、

単に、認知症になって、徘徊したはっただけと違うんですかぁ〜???
2008/10/10(金) 07:18:30 | URL | ころりん #ZKhxdi3Y[ 編集]
いえいえ
痴呆症よらも、ねにもつタイプで、忘れはしません!!!v-42
大事なことは、忘れるけどv-8

ころりんさんに言われたこと、めちゃくちゃ覚えてますよぉおおぉおおおおお。v-218
2008/10/14(火) 22:46:59 | URL | Mayabi #0fiuUx9Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する