FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
司会のアルバイト???
無事、従弟の結婚式も終わり、スピーチも大爆笑の中終了。

やはり持つものは、友達だね。うんうん。友達多くってよかったーーー。
何せ、親戚のみ式なので、硬くつまらなくなっても従弟達がかわいそうだしね。
と思いつつ、その前に、うちの老夫婦の介護も大変で、着物を着たけれど
やはり服で行くべきだったなぁと。
せっかく綺麗に着付けしてもらっても、母の着付けで服を脱がしたり、
我儘を制止したりと大変。挙句、父は動かない。動けないんか???
老夫婦、お互い自分のことしか頭にないので、大変やんかいさーーー。

まあとにかく何とか、家族紹介スタート。
指定の位置に座り、おいおい母よ。着物がぁあぁぁぁあああああああ。
注意し、何とか直してと、従弟の父親、つまり叔父が挨拶し、紹介スタート。
「えーーー、私、新郎の・・・XX XXです。」
ん???あのーーー、その名前、叔父の名前なんっすけど。
新郎の父と言うべきところ、父が抜けてしまって、失笑。
叔父も緊張しているんだと思っていたら・・・
「えーーー、叔母のXX XXXです。」とうちの母を紹介。
おーーーい、旧姓で呼ぶんじゃなーーーい。
いつの間に母、父と離婚したん???
どんだけ緊張しているんだ、叔父。
もー突っ込みいれるしかないやん。

お式はお式で、従弟の子供たちが中々よい味を出してくれたので、
場が盛り上がり、一番役にたっていたし。
本当は、司会者たるもの高いお金もらっているのだから、そこは何とかせーよ。
僭越ながら、雅、披露宴の司会、アシスタント、二次会の司会など経験しているもんだから、
これでこのお金???と思うと、私がやったほうがましやったやんって。
余興やる人に、いついつこのタイミングでとも報告こず。

こんかい!!!来ないから、こっちから行ったやん。
細かいフォローをしないといけないのに、この司会者しない。
場を盛り上げられないので、どなたかカラオケをご希望の方。

あほかーーーーー。ありえへん。
そこは、事前に本人達と打ち合わせして、エピソードとか、親戚にインタビューとかしろよ。
お色直しのときの、一番盛り下がる時に、腕の見せ所やで。
挙句、子供達に「歌って~。」とひつこく付きまとう始末。
しゃーないから、従妹達が説得して、子供達が歌ってくれたし。

もーーー、私、司会のアルバイトしようかな???
ちょっと早口やけど・・・。昨日の人より、場はなんとかしまっせ!!!

まあね、余興って、従妹達が歌を歌ったのと、私も余興と言われけど、
私・・・芸ないし・・・。ピアノもここ何年弾いてないし・・・、歌は音痴やし。
話芸も出来ないし・・・。ちゅーか、従弟のことよく知っているのは私だけ。
だけど、賄賂もくれなかったし、従姉が従弟を褒めるのもねーーー。親戚たけの式で。
まあここは、友達多くってよかった。
雅のスピーチは、自画自賛!!!友達のお陰で、大爆笑あり~の大成功。
誰よりも上手くいったぞよ。
挙句、酔っ払いの田舎の叔父は、ちゃちゃ入れてくるし。

うるさーーーい。

怒っていたのは、従弟だけ。ひゃひゃひや。
私の友達から、コーディネートがださいと言われてしまったからね。
お嫁ちゃんは、「楽しいスピーチありがとうございました。」と言ってくれたので、
よかったよかった。

司会者がもう少し、場慣れしていてくれたらなーーー。
何を進行しているのかも、全然聞こえないし。
父も乾杯のあいさつをしようとコメントを考えていたのに、
「乾杯のみしてください。後は、私が話します。」と言ったらしいし。
そのわりに、司会者し何のフォローもなしなしなし。

乾杯の音頭、何回言わせるんやぁあぁぁあああぁぁぁぁあああああ!!!!!!
父がスピーチ出来ない人みたいになったやんか!!!かんかんかん。
父も怒ってるわ。ちゃんとコメントを用意していたのに、
コメントなしでお願いしますと、司会者に言われたもんだから、
「乾杯」しか言えなかったぁあぁぁぁぁぁぁと。

もうあんなんで、ホテルと契約している司会者に8万円も払うのだったら、
私が従弟やし、ただでやってあげたのに。まだましやったわさ。

プロとして、お金貰うんだったら、もっと司会の勉強してくれーーー。
それも名の通った、ホテルやのにね。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する