FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
真夜中のりんりん
メールしても連絡ないやん。
ふん。じゃあFAXしちゃえーーー。

誰やねん!!!真夜中の1時過ぎて、電話してくる人は!!!!!!!
多分、心あたりあるような・・・。
思わず「ハロー」って、出てしまったし。
大概の取引先は、日本時間知ってるから、朝の8時にかけてくれるのにーーー。
海外の友達は、絶対日本時間把握してくれてるし。

いつもこの時間、起きてる思われてしまったのかな???
FAXを送ったときもそうだったから。
まあ結構仕事、夜中にやることも多いからいいねんけどね。
何年ぶりの会話だろう。
6年ぶりかな???
いつも展示会で会ってたし、CAにきたときは是非会社に寄りなさいねと
言っていたおじちゃん。おじちゃんの娘さんが、手伝うことになったらしく、
それでわざわざ電話くれたらしい。

米国で10年くらい前から数年前までの、業界の人だったら雅を忘れるはずはないと思う。
展示会で、ちんぷんかんぷんで日本人の女の子(若くみられてたから。)が
仕事してる~と、ある意味パイオニア???ある意味変な子だったから。
業界の中でもマニアックな種類の仕事なので、そりゃーーーめずらしかろーーー。
最初は差別もばりばりされたからな。
まあその中でも、このおじちゃんは親切にしてもらったし。
もしかしたら、一番最初の取引先だったかも。

ある意味変人と思われていても、印象に残っておくと仕事に役立つのだと気づいた日。
まあ日本では、どうかな???よいのか???悪いのか???
だけど海外で印象づけておくと、中々連絡しなくても、忘れられなかったことに安堵。
一からだと、面倒くさいもんね。
かと言って、印象づけると、結構電話が頻繁になり、営業されてばっかりで
疲れるしね。用事あったら、こっちから連絡するから~。

まあ今日は、夜の8時~10時までうたた寝していたから、よいけどね。
おじちゃんも担当にとわざわざ挨拶してくれはったしね。
後は、つめていかないとね。昔とはちょっと違いますからね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する