FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
シューズ箱
んーーー。久々に、店内、工場履きよう、スポーツ草履を買い求めた。
お気に入りは、もう三年以上履いていて、結構かかとの裏がすり減っているし。
でもお気に入りは、中々捨てれないしねーーー。

つい先日も、友達にこっぴどく怒られたけど、靴を買ってなんで箱ほかさないの???
つて、雅からしたら、なんでほかすの???!!!
捨てる時に、お疲れ様と言って、一緒に箱に入れて靴すてないの?????
靴を箱に入れて、保管しないのかな???

大親友に「あかん。今度から物渡すときは、箱捨てる。」と宣言され。
「なんでーーー。あかん。箱もちょーだい。」と雅。
ちろい目で見られたし・・・。

まあ靴だけではないのですが・・・。
買い物したときの、紙袋も捨てれない、使えない、保存主義。
挙句、友人からもらったプレゼントの包み紙、リボンも。

アメリカ生活していたとき、引っ越しを繰り返していたけど、全部一緒にお引っ越し。
手伝ってくれていた友達が、「この紙袋使うよー。」と言った瞬間。
「あかんーーーーーーーーーー。」と。
だってそんなために置いているんじゃないのだよ。

ここでも、友達にちろい目で。

流石に、邪魔になると紙袋、包装紙は捨てる勇気を持つことになり、
今は結構ないのよね。かなりゴミの山として、出しましたわいな。
ショップの紙袋歴史をも語れるくらい、あったもんね。
ただ、狭い部屋には保存しきれないとやったこわかりました。

でもね、プレゼントは勿論やけど、紙袋、包装紙とかは、友達が雅のためにわざわざ
くれたと思うと、捨てれない。もう手紙は当たり前やけど、メモ書きも。
雅は逆に友達にプレゼント渡すときは、簡素化。
なので、雅にプレゼント渡すときは、包み紙、リボンなしでお願い~。
中身は重要だすよ!!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する