FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
昔、昔・・・
TVで男子プロゴルフトーナメントをTV観戦していたら・・・。
んーーー。このおじちゃん見たことあるよなーーー。
コメンテーターのおじちゃん。

おげーーーーーーーーーー。社長!!!!!!!
ちみだったのね。

忘れるものか!!!!!!会社勤めの若かりし頃の雅の苦労を!!!!!
ふん。ふんふんふん。
悪戯もしてたけどね。へへへへへ。

現場は大変なんだぞーーーーー。
そんなに甘くないぞーーー。

と、毎日心に思いながらも、泣いたり、笑ったり、怒ったり、雅なりにお勤めしとりましたぞ。
ある日、このおじちゃんが会社にひょっこり顔出して、幹部と雑談会???
たまたますれ違った雅に「どう???仕事。慣れましたか???楽しい???」とお聞きに。
は???何か言いました???何と返事するか???本音言うか???ここは大人になるか???
「それなりにやってます!!!」

えらそーーーな雅。
この返事は、雅なりの本音と大人になった半々もんねーーー。

それから月日は流れ・・・
とある大きい男子プロの大会に、先陣スタッフで行かされて。
夜中、徹夜で他社さんのスタッフと共に、設置。眠いぞーーー。
明け方まで続き、ホテルへ仮眠小一時間程して、また現場。
しんどーーーーーーーーーーーい。
お腹すいたーーーと、上司に訴え、上司がしかたなく、朝ごはんを食べに連れて行ってくれはって。
もぐもぐ食べていたら・・・おじちゃんが通りすぎるではありませんか!!!!!!!
朝のご挨拶をして、通りすがりにおじちゃんが伝票を持って去っていった。
上司も「経費節約できた。」と大喜び。

んーーー。それなら、もっとたくさん食べたら良かったと後悔な雅。
挙句、それなら晩御飯ぐらい、身内のスタッフよんで御馳走してよね。と思ったし。
みんな徹夜でふらふらやし、晩御飯は街中へ夜中行っても、お店開いてなてし!!!!!!
徹夜のときなんて、ゴルフ場のレストランを拝借し、他社のスタッフが握ってくれはったおにぎりだぞーーーーーーーーーーーー。+たくわん。ひもじかったもんね。

そうです。雅が怒っているのは、おじちゃん、わがまま聞いてあげてるんやし、
たまには、部下たちにご飯くらいご馳走してよね!!!!!!!!!
幹部も上司も、「今月ぴんち!!!」と言いながらも、部下にはひもじい思いさせないでいてくれはりましたぞ!!!!!!!給料安いかわりに、それくらいしてくらはい、社長!!!

と、いまだに根に持っているのだす!!!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
もしかして、、、その社長って、モミアゲの人?

そういえば、過去にも何回か、トーナメント会場で会ったことがあるぞ。

オイラが会場整備で立っていたら、やたらうるさい無線機を持って、ダンロップのポロシャツを着て、ウロウロしていたような、、、昔の話やけど、、、、(遠い眼)

ケチっぽくは見えへんかったけどなあ、、、まあ、人間は見た目とは違うから。

オイラが知っている一番のケチは、有名和菓子処「鶴屋吉信」の以前の社長で、70歳を超えたら市電や市バスがただになったころ、わざわざただやからと言う理由だけで、用事も無いのに乗り込んできて、「ああ、私はただで乗せてもろうてますねん。」「ただで乗る市電は気持ちよろしいなあ。」と、自分がただなのを周りに吹聴して喜こんどった。

”ただなモンは使かわな損や!!”と言うケチを通り越したような存在やったなあ。

ああ、オイラも人からなんて言われてるのか判ったもんや無いなあ。
嫌われるんやったら、思いっきり、嫌われたいわあ。
2008/06/13(金) 10:15:55 | URL | アブラの配達人 #ZKhxdi3Y[ 編集]
うにゃ・・・
アブラ屋さん、こににちわです。
アブラカタブラ〜、ありがとうございましただ。
これで、ご飯食べれますです。

そのひげのおじちゃん、分家では社長ですが、本家は何やったけ???
なので、全然会社には居られませんでした。

だから、余計、ちとでも部下にご馳走してよね!!!となるのだす。
ほとんど社長の顔を見たことのない、下の部下達だし。
雅は、まあたまたま知りあいだったんだすけど・・・。

あぶら屋さんは、本部長殿とちとお話したことありますが、とても
そんけーーーの眼差しでしたよーーー。
いとおかし店主様とのこと。
楽しい、厳しい、思いありある店主様。

千円くださいーーー。v-39
雅もそんけーーーしてりますですよ。はい。v-8

鶴屋吉信のじーちゃんだけには、ならずにいましょう。
人間、感謝の心を忘れるべからず。
嫌味な感謝は、お門違い!!!
その心あれば、その分、誰かを救うべき。
と、雅は思うのでありまするーーー。
2008/06/13(金) 14:10:31 | URL | 雅 #0fiuUx9Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する