FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
キーボードとマウス
初めて、PCについてない、自分で吟味してから買ったキーボードとマウス。

今までは何とも思ったことも感じたこともなかったのに、急に
「ん!!!手首痛い。肩が凝る~。」と。
そもそもはね、知らなかったわけだすよ。
キーボードが別個で自分で変えれるって。
ついてるものだから、って何も思わなかったわけっすよ。
マウスは知ってたけど、ついているものをわざわざ買う必要もないからね。

無知~。

ある日、WEBデザイナーさんのとこへ打ち合わせに行ったとき。
いつもとキーボードが違うことに気づき、そこからいろいろ教えてもらい。
ふむふむ。そうなのかぁあぁああぁあ。とカルチャーショック。
でもデザイナーさんは、やはりそれだけ需要があるから、軽いものとか、打ちやすいもの
とか、いろいろあるとは思うけど、雅みたいに無知にはね。
いらないものだと思ってましたがな。

後日、何気にマウスパットとマウスの相性が悪くなり、ちょっと贅沢な
マウスを買ったわけですよん。
それもデザイナーさんに教えてもらった、使いやすいお値段もリーズナブルのものをね。

PCレベル違うのにね。
でもキーボードとマウスは、使いやすいものを使うと、疲れが違うよと
教えてもらったからね。

で、パットを購入したわけですよ。
ルンルンルン。
およよ???
どうもこれもパットとマウスの相性がわるいみたい・・・・・。
カーソールの位置が持っていきたいとこに、いかへんやーーーん。

それでマウスの裏を見てみたら、ころころするボール(何と言うのかしれまへん。)が
消耗しているではありませんか!!!
今までそんなことあったっけ?????
それもこれは、買ってから半年くらいのPCセットちゃんなのに???

で、ふたをあけて、ボールを取り出し、また入れて
これで相性よくなったでしょ!!!
と・・・しばらくはよいけど、結局ボール丸い。丸いから消耗しているところに、お戻り~。

ここで初めて、マウスに興味を持ち、文具屋さんのカタログを持ち出し
お勉強!!!!なぬーーー。レザー式とな。なんのこっちゃ???
今時、ボール式は安いのね。ワイヤレスだけはわかったけど、後は理解困難。
しかしそこは、雅なのですねぇえぇえええぇぇ。

ええい。デザイナーさんに教えてもらった、メーカーさんと、お財布とご相談。
買ってしまえーーー。
と、ついでに、キーボードも見てみまひょうっと。
ん???今時、サイズ小さいやん。
この今使っているこは、大きいのね。
キーボード・・・贅沢よね。うんうん。んーーーーーーー。

ここは雅にしては、とても悩んだじょ。めずらしく。

で、結局はキーボードとマウスを注文。
きたーーーーーーーーーー。
で、今、初めてキーボードとマウスを使って書いているわけですよ。皆の衆。

およよよ。マウスは、レーザーなので、早いーーーーーーーーーーー。
びゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

使い慣れてないから、行きすぎるーーーーーーーーーー。

キーボードは、今までのと一回り小さいので、指がついついお隣りへ。
まだ大きい感覚がありまする。

何回、消しているか!!!!!!文字を。

これで、パット、マウス、キーボードだけは、完璧!!!!!!
これでデザイナーさんになった気がするので自己満足。
仕事出来る人みたいな気に、なれるでしょ。

気持ち先行型。実行は後攻型。

あかんやん!!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する