FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
植木職人に転身???
夕方、庭からちよっきんちょっきんとハサミの音が聞こえて、ふと窓から見てみると。
母が、躑躅の木を手入れ中。
しかし、どう見ても、同じところしか切れていない。

「もっと下切らないと!!!」
と雅、横入り。
「文句言うなら、やってよ。」と母。

嫌ここで断らないと、母の思うつぼになると
「嫌~。」
すると敵もさることながら、ぶつぶつ文句をぶつけてくる始末。

「もーーー。」と牛になりながら、ハサミを手渡され
ちょっきんちょっきん。
きゃーーー、げーーー。毛虫の行進どんどこどん。
それも太陽が当たる方に、大群。

うげーーー。きもち悪い。

もーこうなったら、やけくそ。
毛虫の大群をやっつけよう作戦。
ちょっきんちょっきん。葉っぱも枝も、来年元気に生えてくるように
いらないとこもちょっきんきん。
下の方も要らないとこはちょっきんきん。

毛虫の大群にも気をつけてっと。
おぉおおぉぉ。楽しくなってきた。
しかし、毛虫がくねくね行進。げーーーーーーーー。
水たまりに一匹、溺れているのか???泳いで、上ってこようとするので、
「もう少し、水遊びしてください。」と懇願して、ハサミでつつく。

気がつくと!!!きゃーーーまだ五月なのに、躑躅の葉っぱ殆どないなーーーい。
枝も細いのとか、下から出てきているものを切り、
まああの密林か???と思うほど生えていたのに、涼しげになっちゃったーーー。ははは。

「おかみさん、植木屋ですけど、出来上がりました。一度見てください。」
と母と、植木屋さんごっこを。
「新芽と毛虫が食べている葉を切ってと言ったのに!!!」
とおかみさん激怒。

つまらないーーー。
そこで、「あ、植木屋さん御苦労様。お茶でも飲んで!!!」
と返してよね。

むかっとしたから、小さい躑躅の木も、まだ花が咲いているのに、へへへ。
ちょっきんちょっきん。
おぉおぉぉおおおおおおぉぉ。ちょっとだけが、かなりかってぃんぐーーー。
ほほ、ほほほほほ。
残った葉っぱより、切った葉っぱと枝のほうが多いかも。

で、熊手で掃除もして、隅っこに寄せて・・・。
後はほったらかしにして、晩御飯食べたーーー。
だって、後は毛虫の大群とは戦う気ないからね。

後片づけは、弟子にしてもらいまひょうっと。
勿論、弟子とは、父だすーーー。

躑躅は奇麗になったけど、ある犠牲が!!!
花壇にネギを植えているけど、何か起きないで、寝てはったんですけど!!!!!

荒らされた後、発見。ぎょえーーー。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
わが社では消毒、殺虫用の噴霧器も作っております。
御用の際は、ぜひ当店まで、、、
2008/05/15(木) 11:45:25 | URL | けむしころりん #ZKhxdi3Y[ 編集]
あれれ???
コメント返信したのに、アップされてませんでしたーーー。

けむしころりんさん、毛虫の行進止めてくだされーーー。
毛虫の軍団、参上中なので。v-19
2008/05/17(土) 18:51:38 | URL | Miyabi #0fiuUx9Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する