FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
トイレで
どこまでお話ししましたっけ???

やっとの思いでトイレに着き、ほっ。
手を洗い、ハンカチで手を拭いていたら、西洋人の人が手を洗い・・・
紙タオルで拭こうと思ったら、紙がなくてお困り。

その時点で、もしや米国の人???
と、思い、「よかったら、これ使って。」別のタオルを差し出して声をかけました。
すると「いいわよ。」と遠慮さりているので、再度勧めたら
「ありがとう。」とお手手ふきふき。

その間、あれ何とか会話出来てる。それも西洋人の人の方がクリアーだわ。

ここでちとほっとしたーーー。

なのでお姉さんに「どこから来たの???」って聞くと、お姉さんもそれきっかけで、
色々お話ししてくれましたーーー。
NYから台湾経由でシンガポールに行くんだけど、フライトトラブルで6時間足止めされてるんだそうです。
そうだ西洋人から見たら、私、日本人か?ましてや台湾のトイレだし。
と、思って、「私、今から日本に帰るの~。機会があったら、日本も来てね~。」
と日本を宣伝しときました。はい。

お姉さんは、日本に二日間だけ来たことがあるそうなので、そこはもっと宣伝しときましたよん。
日本にも色んな国の人が観光で来て欲しいもんね。

と、長々話していたら、げ
私のフライト時間。

「では。行きますね。今度は日本にゆっくり観光しに来てね~。」と言ってお別れ。
正直、英語で凹んでたけど、このお姉さんとお話しして、よかった。
私的な英語レベルではありましたーーー。

さてとトイレから元の場所に戻り、ゲートへ向かう前に、インフオメーションのお姉さんにも心配かけたからと。
声をかけに戻って、「ありがとう。トレイ無事行けたよ。じゃあ。」と言うと
例のお姉さんは、立ち上がり一緒にゲートまでついてきて見送ってくれはりましたーーー。
そのお姉さんには逆に「今度来るときは、もっとゆっくり台湾においでね。そして台湾マッサージをするんだよ。」って。

トイレどこか聞いただけなのに、ゲートまで見送ってくれはって、並ぶまで待ってくれはって。
握手して。
今度行ったときも、覚えてはらないと思うけど、お姉さんとこ寄りますね。

台湾のイミグレーションと飛行機の中ではあまりいい雰囲気ではなかったけど、やっぱり地元の人とか、旅している人とお話しするのは、大好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

まあ、過去の珍道中に比べると、雅も大人になったでしょう。ひひひひひ。

でも最後に、日本でやっちやったんだなーーー。ごめんなさい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する