FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
空港内
さてと、帰りますかぁーーー。

桃園空港でI社長と別れ、セキュリティーを通り、出国手続き。
お茶飲んで、お水でも買おうっと。
ありゃ・・・所謂Kioskuみたいな売店がなーーーい。
お、自動販売機あるじゃないか!!!
チャレンジ。

ん???ないんですけど・・・お札入れるとこ。
何か貼ってあるんですけど・・・お札入れるとこらしき箇所に。

じゃあ次の自動販売に移動。
へ!!!!!!またまたお札入れるとこらしき箇所に、何か貼ってある。
雅、ド近眼なんで見えてないのかしら???
って、コントクトですけど・・・。

うっきーーー、どっかで両替してもらおうっと。
台湾ドルに両替したけど、結局使っていないのでコインがありましぇーーーん。
売店ないしね仕方ないから、お店の人に頼もうっと。

お、人のよさそうなお茶屋さんの店員さん。
雅「すいません。お札をコインに替えてください。自動販売機使いたいので。」
店「ん?いいですよ。」

文字に起こすと、簡単に両替してくれたように見えるっしょ。
違うのだなーーー。

まず雅。それまでによそのお店で中国語、韓国語と話しかけられ、ちんぷんかんぷん。
すると相手は、日本語で話しかけてくれると言う。
で、日本語が???な雅は、英語で話す。
相手の日本語は、こっちが知りたい情報の返答がない場合、英語で聞き返すと???
ありゃ???雅、英語あきましぇーーーん。

どうも日本を出ると、海外で日本人以外の人とお話しするときは、英語で話す習性があると気づいた雅。
米国以外は長いこと海外へ行っていなかったので、今頃気づいたわん。
なので先方が日本語で話されても雅の頭は停止しているみたいで・・・。

話戻りまして、両替は無事成功。
店員さんもすんなり両替してくれはって。
お水も買えました。

ほーー一安心したら、行きたくなったーーー。
時間見ると、そろそろ飛行機に乗らないと。
ここは迷っている暇ないから、また誰か捕まえて聞こうっと。

うにゃ。ようわからないけど、Informationsと書いてあったから、そこのカウンターのお姉さんに。
雅「すいません。トイレはどこですか?搭乗時間が近いので、近いところ教えてください。」
カ「トイレ???OK,ok。どこ行き?韓国?」
雅「日本、大阪です。」
カ「あ、日本人ね。そしたら、xxゲートだから、ついてきて。」
スタスタスタ。後ろついてく。

カ「ここを下りて、直ぐにUPしたらトイレあるから。」
雅「ここを下りて、UP???」
カ「そう。」
雅の心の中 「へ?階段下りて、UPって???????なんじゃ?????まあとりあえず行くか。」

と、階段を下りて行くと、いきなりエレベーターがあるので???これに乗るのか???
と不安に思っていたら、お姉さんが上から見ててくれて、「違う、違うその奥。」

視線を奥にやると、あったトイレ。と、突進したら、またまたお姉さんが。「違う~。」
ひゃひゃひゃ。流石の雅も気がついた。
男子トイレ。

女子トイレどこ?と視線をやると、左にターン。あったトイレ。
ひゃひやひゃ、UPでなくて、turnだったのね。

お姉さんに「わかったよ。あったよ。ありがとう。」と伝え、やっとでトイレに行く~の巻。

本日は、ここまで。
次回は、トイレの中。
だけど、インドほど面白さはござらぬからね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する