FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
あ!そうだ今頃・・・
今頃気づいちゃった Jeffのこと。日本の皆様に紹介しないと。
老舗のゴルフ工房さんでUSのこと知っておられる方は、びっくりされるくらいの人です。

元々は、ヘッドメーカーで会社されていたので、雅もヘッド日本へ送ってたんだすよ。
(雅の会社は元々US, Seattleで誕生していますんで、輸出になりまする。)
そんときはも全然なーーーんにも知らないで、今も代理店させて頂くことになって、そこにJeffが居たので
テクニカルデレクターとしか思ってなかったんだすよ。実際そうだし。

これまた父が教えてくれたらいいことを、教えてくんないので、Jeffにテクニカルのこと聞いてまするんだ。
もう一個の代理店させて頂いているところの社長も、Jeffは尊敬してはりまする。
私の説明不足もありますが、もっとJeffの教えを工房さんにご披露しなければ!!

大抵図形つきで説明してもらえるので、雅も一応は理解出来るのであります。
だっておいら・・・技術はそんなにしたことないけど一応、父見てますし、一応ちょこっと出来まするよ。なので手があれるんだすよ。嫌だぁあぁぁああああ。

本題に戻ろう。
一度ヘッドの中のことで、お客様からの質問だったので、Jeffに聞いて、このXX使って、こうやってごらん指示貰い。
わざわざxx取り寄せて、父の工場へ侵入し、ドリルで試していたら
父みとるーーー。観てるんだったら、まず教えてくれーーー。けちんぼ。
ふん、でも父のやり方観てるから、結構です、いりません父は。
Jeffの教えに従いやりますと・・・あら不思議出来た!!
無事、お客様の元へヘッドを返しました。

たまに逆もありまする。
Jeffの指示通りやっても???出来ないよぉおおぉーーー。
で、Jeffにこうこうやっても出来ないと報告。写真つきで。
すると・・・もしかしたら工場の生産ミスかも!!と気づくときもあるのだすよ。
勿論、そんなときは父を引っ張りだしてきて、試してもらいます。

そのほうが、みんな信用できるもんね。

で、ヘッドの設計もほぼJeffがやっとります。たまにJeff設計でないものもありまするよ。

真面目で丁寧に最後まで、ちゃんと対応してもらえますので、テクニカル、またはヘッドのことで悩んでおられましたら、質問してくださいね。ちゃんとJeffに聞きまして、雅レベルが理解出来るようになりまして、お答えさせて頂きますのでね。

ありゃ、ここに書いたこと言っておこうっと。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する