FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
三日間
先週は、暑い中お疲れ様でした。
毎年恒例ではありますが、ベテレンさんが引退されて初めての年。

お越しになる方は、顔なじみさん、顔は覚えて頂いていても・・・実は私のことは
メーカーさんの社員と絶対間違えられている方もおられましょうが
初めての方は、勿論社員とお思いでしょう。

営業が変われば、雰囲気も変わる。世代世代で個性も変わってくる。
ふと我に返ると・・・ありゃ・・・スタッフ若い
そうか、私もずっと会社員だったら、後輩も部下も居るし、育てるってことしてるんだなー。
一匹狼みたくかっこよくないので、一匹子羊でやってきて再来年は日米通算20周年記念だすよ。

一匹子羊ではありますが、いろんな方々に育てて頂いたことを感謝すると共に・・・この恩はどのようにご奉仕すべきか???

一期一会を大切に、ある方に「私に恩は返さなくていい。誰か困っている人があれば、あなたの出来る範囲で助けてあげて。それが恩よ。」と、見ず知らずなのに二日間、大変お世話になった方に言われた言葉。
多分二度とお目にかかることはないでしょう。この器に少しでも近づきたいけど、まだまだ修行中。

人に育てても頂くことも大切なことだけど、人を育てるって言うことも大切だなと痛感。
そう思うと、友人は母となり子育てしてて、それも人を育てると言うこと。
部下、後輩を育てる。知らない人を育てる???それは助ける???
身内、家族、会社組織以外に育てるって言うのは???

一匹子羊の久々の迷える子羊めぇーーー。

子羊に対するクレームは、一切受けつけましぇーーーん。

こんなん言ってるから、育てるってことに縁遠い!!

やっぱり一匹子羊
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する