FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
首が・・・
痛いよぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー。
突然、1日夜くらいから首がまわらず、後ろにはそらせず、前にがくんと落ちた状態。
寝違えか???寝てないのに!!!何で。
と、まあ普通に暮らしていたけど、未だ治らず、痛いぞーーー。

まあ原因は、わかっているような・・・。
ゴルフのコンペ終わった日に、たまたまゴルフのお師匠様のとこへ人をご紹介して、
そのまま・・・雅もびっちり、レッスンされてしもたーーー。
そうだす。この日は何と、ゴルフ漬け。
「雅のことは、そっと捨ておいてください。」とお師匠様にお伝え申したのに・・・。
もともと腰が悪かったので、病院の先生のOKが出るまでは、レッスンを泣く泣く(???)
控えていたのにーーー。お師匠様とは嫌って言うほど、お会いはしているけど、レッスンは2年程空いているのさーーー。
自分でも、スイングぐちゃぐちゃ、教えを忘れていることは、わかっているけど、
腰痛が完治せねばと、病院の先生のOKをもらえるまではと、待っていたのに。

まあ雅も今年はやる気になっていたので、教えてもらうと、「何で???もう1回やって。」と
聞くし、もう一度基本を教えてもらったわけだすよ。グリップの握り方から。はは。
フェースの面の使い方、腕の三角形をくずさないスイング。
それはいいねん。基本やし。

ただね。その日、ワンラウンドしてるねん。
挙句、はりきって、Wiiボード購入して、これから体力もつけて、体重は絞ってと、
レッスンぴっちり三時間終わって、帰宅後ねWiiボードで慣れぬ筋肉トレーニング。ヨガ。
やっちゃいました。いきなり、その日は体鍛えすぎーーー。
次の日は、ちと腕が筋肉痛かなって感じが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それで、Wiiボードでトレーニング。
二日後の夜に、突然首がまわらなく、前に落とす感じで、妖怪状態。
寝れば治るか?と気楽に考えていたら、まだなおりましぇーーーん。
これって、筋肉痛のひどいやつ???さすがに、Wiiトレーニング中止。

明日まだ痛かったら、病院へ行くぞーーー。
今回の教訓。
はりきって、体力ないのに、程度を考えて鍛えましょう。
(言っときますが、腹筋はやったけど、痛くないもんねーーー。)
他はどうもないのに、首だけ突然、まがりましぇん。
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック