FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
大阪国際女子マラソン
雅はマラソン、短距離、走ることは全て苦手。
いつも学生の時に、「何でテニス部入ったのに、こんなに走らなあかんの???」
と、テーマのように、いつも思いそして、これ走ったらテニス部辞めようって。
テニスしたくって入ったのに、走りばっかり。
まあ、結局辞めなかったけどね。
そんなくらい、苦手で嫌いな走り。ましてやマラソンは何の為に走るの???

しかし、応援は大好き。オリンピック、世界陸上とか、日本代表選手を応援するし。
昨日の、大阪国際マラソンは、特に練習で家近を走ってはるとこをみたことがある、福士選手を応援したく、TVにかじりつく。最初は、さすが~と安心して見てたけど、32Km過ぎてから
つらそうだったし、ちょっと心配。だけど彼女は、根性あらはるし、絶対奇跡はあるぞ!!!
と、信じたけど、結果は残念。
みんないろいろ彼女のことを言うけれど、見た人は絶対感動したはず。
「棄権」という選択もあっただろうに、最後まで意識朦朧としてこけてもこけても、
ただ一つ。ゴールを目指して最後まで、福士選手らしい根性のあるゴールだったと、
雅は思う。一位をとることも大事だけど、福士選手は本当の陸上競技選手らしい最後まで諦めず完走することの大事さを教えてくれはった気がする。

いつも前向きで、どんなときも笑顔ってすごいことと思う。
今回は残念だったけど、次のマラソンはきっと一位だと思う。
そして、北京五輪は、5000mと10,000mで代表になって行ってらっしゃーーーい。
がんばれ福士選手!!!

福士選手の勇士に心打たれてたし、雅も雑草みたく、踏まれても踏まれても、
しゃきーーーんとして、太陽に向かって伸びてやるぞ!!!
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック