FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
た・助けてーーー


最近、いろいろ準備でお客さんにも連絡出来ていないくらい、ばたばたとしており、
ブログもさぼり気味。
か!!!と言ってネタもないし・・・。

そんなこんなで、昨日、治療のため、病院へ。何とか、ぎりぎり予約の時間に間に合った。
と、思ったら、ガレージにぴっちり大きな車。切り返すとこのスペースにも、車はぎっちり。
おぇーーー。切り返し何回も作戦だぁあぁ。と、がんばる雅。

前にここのガレージのおっちゃんに「あんた、運転上手やね。あそこのスペース、隣に大きい車入ってたら、中々停められないので、違うとこ停めさせて。っていう人いるしな。そんなん思ったら、車も長いのに、よう入れてるな。」と、おほめの言葉を頂戴したもんだから、
やるしきやないよね。うんうん。

隣の車に当てたらあかんし、このひまわりちゃんスタンドを借りて、隣に置いてと。
そして、切り返しのスペースの駐輪場にある、バイクもちよっと横にずらさせてもらって。
これで、数十回切り返し、切り返し、見事、無事に車庫入れ成功!!!!!!!!!
それでは、元にひまわりちゃんスタンドを戻し、バイクも元に・・・ん???!!!
「がちゃん。」ん・・・・・・・・・・・・・・・・・???????????????????
何の音??????
見ると、バイクのスタンドが上がってしまい、あたふた。
実は雅は、バイクは一度も乗ったことも、触ったこともない。およよ。
自転車間隔で、スタンドを上げようとしても、反応なし。
どーーーーーーーーーすーーーーーーーるのーーーーーーーーー。
格闘すれども、出来ないし。かと言って、両手離せないし、バイクから離れられない。
携帯さがせども、自分の車のボンネットに置いてたので、遥か彼方。
きゃーーー、手が離れられないし、どーすんねん。
誰かーーーーーーーーーー助けてーーーーーーーーーーー。
スタンドと格闘10分。ほ。人影発見。
「すいません。助けて頂きたいんですが。バイクのスタンドって、どうやって立てるかご存じですか???」と、通りががりの人に声をかけ。
だけど、その人は、ん?なんしゃこいつ。両手でバイク持ったまま、声かけてくるし。

第三者からみたら、とても怪しい姿な雅。

その人は近寄って来てくれはって、「わかりますよ。」と、いとも簡単にスタンド立ててくれはった。その方には、一応、事情説明したのよね。だって、怪しいもん。
10分後、バイクは雅から、やっと、独り立ちしてくれて、安心。
駐車するより、難しいバイクのスタンド。

一応わね、両手で思いっきりひっぱってはみたんだぞ!!!だけど、出来ぬ。
他の日だったら、駐車場の管理人さんも見回りとか、ごみ出しとかで外に出てはるのに、
この日だけは、管理人室から出てきはらなかったし。ついてない。

思わず病院について、いきなり遅刻だわ、手は汚れているわーーー。
雪の降る日、ガレージで、自分の車のボンネットに、カバンとコートを置いて、
その前方で、バイクと10分間格闘する雅。その間、誰とも会えず・・・。
マッチ売りの少女の気分だぞ。

まあバイクにも迷惑かけなかったし、よかったよかった。
バイク君、ひまわりスタンドちゃんみたいに、独り立ちしてね。

おまけ
写真の黄色のひまわりちゃんの下に、例のスタンド君が隠れておるぞーーー。
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック