FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
PGA Show at Orland
ひぇーーー。出た。雅のアメリカ珍道中。
約5年ぶりのPGA SHOAW、5年ぶりの渡米。
さてさて、いつものことながら、なんでやねん!!と、突っ込みを自分でしてしまったくらい、色々と・・・起きました。はい。

さてさて、始める前に、エピローグから。

渡米当日。
おーーー、今回は珍しく、荷物は少ないは、ちゃっちゃと支度も出来た!!
おっとその前に、飛行機会社に確認せねば。
座席をアップし直したのに???

雅「昨日、座席をグレードアップしたのですが、WEBサイトで確認したら、英語バージョンは確認出来るのに、
日本語バージョンでは確認出来ないんですけど。」
担当「はい。お調べ致します。便名とお客様の番号を、教えてください。」
雅「便名●●●、番号は▲▲▲▲▲▲です。」
担当「しばらくお待ちくださいませ。お調べ致します。確かにお座席ご予約頂いておりますが、アップグレードではございませんよ。アップグレードと言うのは・・・・・・・・(中略)。それよりもお客様、こちらの便、キャンセルになっておりますが、ご存じではなかったでしょうか?」
雅「へーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 聞いていません。普通旅行会社から連絡入りますよね?!」
担当「はい。連絡ございませんか???」
雅「ないです。むかつく。後でクレームいれます。で、代わりの便は???私はどうしても、本日飛ばないと、明日からの仕事のスケジュールが、ずらせないので。」
担当「関西空港からの出発でございますね。お調べ致します。」

担当「お客様。今すぐ出発出来ますか???伊丹空港に行けますか???」
雅「リムジンバスの時間調べます。んーーーーーー、
雅「今すぐ出ないと、バスに乗れません。次のバスでは、間に合わないかも
担当「お客様、間に合わない場合と、間に合う場合では乗継も全て変わります。」
雅「今、お話している間に出発させてください。とりあえず、伊丹に向かいます。バスに乗り遅れたら、再度電話します。その間に、乗継の手配をして伊丹で、スケジュール渡してもらうようにしてください。」
担当「わかりました。今のところわかっているのは、伊丹~成田、成田~シアトル、シアトル~ヒューストン、ヒューストン~オーランドになると思われます。関空からの米国行きは少なく、成田からは満杯で、今空いているのはシアトル便だけです。」
雅「シアトルーーーーーー。なんでこんな形でシアトル~。」

一人複雑な気持ち。シアトル行くんだったら、滞在したいわぁぁぁあぁぁぁああああああ。
数時間も滞在出来ないやーーーーーーーん。

と、言っている場合でない。
雅「では、リムジンバスに乗りますので、後はよろしくお願いします。」
担当「かしこまれました。間に合いますように。万が一間に合わなかったら、直ぐにご連絡ください。」

もうここで既に、リムジンバス発車まで25分しかないーーー。
むむむ。間に合うか???歩いて、最寄駅行って、そこからリムジンバスの停留所は、間に合わないじょーーー。
スーツケース、2個あるのよね。荷物少ないわりに。カタログ、サンプル商品を持ってかえらないといけないもんねぇーーー。今は特に、911の後は厳しくなってから、現在はどうだかわからないし。飛行機事情はかわりやすい。

タクシーにとりあえず「早く手配お願いします。」と配車を依頼し、父に自転車で大通りでタクシーを捕まえて来てと頼むと・・・父「もうあかんわ。」

火山大爆発状態の雅。
怒涛の言葉浴びせてやったいわい。

そうだ、クレーム。と、旅行会社に
雅「あの、本日出発で米国行きのチケット手配お願いしたんですが、航空会社にたまたま電話したら、便キャンセルと言われた(突然)」
「来た。タクシー来てくれはったでー。」と母の声。
雅「もう出ますから、またかけなおしします。」と切る。

表に出でタクシーの運転手さんが
あ。高齢者の方で、安全運転そう。きゃーーーーー、間に合うか???
バス出発まで、後15分。

続きはまた。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おっ 久々のアメリカですね
珍道中の始まりー始まりー
ワクワクしてきました(笑)
続きたのしみですう
2012/02/18(土) 14:01:12 | URL | Pman #q7Sryne6[ 編集]
Re: タイトルなし
はい。毎度何かが起こる、アメリカv-12

なんでやねん!!と、突っ込みしながらの、道中でござりまする。
続きをお楽しみにーーー。
2012/02/22(水) 16:31:04 | URL | Miyabi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する