FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。


久々に、シアトルのお世話になっている人に電話を。
おぉおおおぉー、めちゃくちゃ緊張ーーー。
だって、英語話すのって、数か月ぶり。

ママは英語のみだし、いつも電話にでるし。
きゃーーーねお久~。
不良パパは、「明けましておめでとう。」と言っているのに、
「忘れないうちに。Youの声、NHKの番組と一緒だぁー。」とパパが
変な関西弁で喋ったよ。びっくらこっこ。
パパは、日本のドラマが好きで、よく見ているから、すぐに影響されるのね。
それでも凄いのは、覚えられるってこと。
子供とかはすぐに順応するけど、歳いくとなかなか出来ないのにね。

挙句、またまた「Youの発音悪くなってねー。」と指摘。
くっすん。二年もアメリカ行けてないし、日本にいて英語話すことないもんね。
もう言い回しとかも忘れてるぞーーー。

んで、話を戻すと、パパは声が似ていると言ったけど・・・
多分、関西弁を話しているイントネーションちゃう???
ドラマはちと関西弁ではなく、福井弁なんですけど。
まあパパにしたら、わからんわな。
声はどう考えても似てないし。
それとも、お笑いってこと???

パパとママの手料理食べたいなぁあああああぁぁあぁ。
ワインもいろいろあるしなー。
写真は、パパの家のポーチにて。
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック