FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
Miyabiです~
「雅のひとりごと」
むむむむむ。「まさ」ではなく、「みやび」と読んでください。

独り言なのか???ぼやきなのか?
そこは思うまま書いてるので、気にしない~。

と、ところで最近。
一日置きに、行商に
昨日なんて・・・普通で1時間半くらいのところ、何で3時間もかかるのーーー。
SAでおばあちゃん渋滞にあって、中々駐車出来ず、やっと売店でつまらぬものを買い、さて支払い。
げぇぇえぇぇぇぇぇえおばあちゃん、おじいちゃん渋滞Part2。
これで30分はかかったのである~。

急げ~、安全運転しながら。
むむむ。今度は事故渋滞ってか!!!!!
名神高速道路よ、あなたはMiyabiに喧嘩売ってますか???
これは発散しないと。歌を歌おう。←なんでやねん???
イライラして、自分が事故ってはいけませんもんね。
そういうときは、お気に入りの曲を。前向きになる曲を!!!

って、あったかな???あったあった、デュオのとき。

やっと渋滞抜け、神戸方面。
むむむ、ここは毎日いつでも、渋滞しているとことこ。
ここは計算していたけど、誰もおばあちゃん渋滞は予測つきませんだすよぉー。
と、突然。あれ・・・もしかして・・・アポは10時だったけ???
ふぁ~。急げ~、渋滞してるやん。

いかん、まいごになるから違う道を教えて頂いたけど、ち、遅刻~。
あせあせ
こうなったら、近道、迷子道行くしかない!!!!!
えーーーい、おりちゃえ。高速出口。
ナビよ、頼む。迷子にならず、連れてて

快調にナビに連れていってもらい、後数分。
トンネルを抜けると、そこは料金所だった。
おお、お金とるのね。ETCぬいたじゃんかぁああぁぁぁぁ。
ここを気をつけるように言われたので、端っこ端っこ。
料金所のおじちゃんと「ETC入れるの忘れてて。」と話したりして。
「ありがとう。」「気をつけて行きやー。」とおじちゃんに気持ち良く見送られ、発進。
あれ???本線に戻る???出口ないーーーーーーーーーーーーーーーー。
出口どこ~、暴れるじょ。ない、出口ないーーーーー。
出口から5分くらいのとこなのにいぃぃいぃぃぃぃいいいい。

本線しかないーーーーーーーーーー。
げーーーーー本線に戻った瞬間、ナビは目的地に30分かかると変ったじょ。
山から街へ、街からまた山へ登るのであったーーー。
その途中の街は、迷子にならないように言われたとこじゃん。
だったら、教えて頂いた道で行けばよかったと後悔。

初めて寄せて頂くところは、基本的に余裕をたくさんとって出かけるのに・・・。
びぇーーーんち、遅刻。
気をつけよう。観光地。
SAは観光バスがいっぱいで、おばあちゃん、おじいちゃんがわんさか元気に歩いて、お買いもの、休憩、飲食されてます。小さいSAは渋滞しますーーー。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
渋滞と初めての道は読めません
先月は竜王ICから伊丹空港まで2往復しました。
通常なら1時間で行けるところ1時間40分の雪渋滞でしたが、余裕を持って出発してセーフ!

何事も危険予知じゃないけれど、余裕の行動計画で動くのが安心です。
2011/03/10(木) 14:58:14 | URL | Pman #q7Sryne6[ 編集]
Re: 渋滞と初めての道は読めません
おおぉぉぉぉぉv-12Pmanさん・・・。
そうですよね。渋滞をよんで早く出たら、早く着いたりするし・・・。
うまくいきません。

ってか!!!!!v-57
最近・・・Pmanさんの技術のおかげで・・・v-39
2011/03/10(木) 21:32:39 | URL | Miyabi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する