FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
ある晩のこと~。
バリバリ、ボリボリ鶯ボールを調子よく食べてると!!!!!!!
んーーー、違和感あるじょ。がりがりと。んーーー噛み砕いてざりざりしてる・・・。
ん???なんか歯が変ーーーーーーー。

ダッシュ、鏡へストレート。go go。
鏡に向かい、お口をぱっくり。

そこに見えたものは!!!!!!!!
ぎぇーーー、詰歯でなく、詰歯のまわりの本当の歯がぁあぁぁああああぁぁあああ。
な、ないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ってことは、その歯はほぼ原形がなくなったってこと・・・。
ありゃまあ。

確かその歯は、アメリカに居る時に、ファミリードクターが「金歯はだめだから、少しつづ治そう。」と、言われた歯。そして、帰国を機に一本だけ、仮の詰め物しただけの状態で放置。
四年前、その詰め物がとれたから、被せてもらう治療をしたときに・・・先生に「虫歯があるから、少しずつ治しましょう。」と言われて、そのまんま。

ひぇーーー。虫歯の祟りじゃぁぁあぁぁぁぁぁあああ。
しかもよ。鶯ボールを食べたからと思っていたら・・・レンドケンを撮られてよくよく見て頂くと・・・。
かんぐり。「いっぱいかけてますよぉお。」って。
あーーーん。歯の矯正もしたし、ホワイトニングはもともと雅の歯は難しいとアメリカで言われたのさ。
しかし出来るだけの治療はしたしと、歯も磨いているし、歯冠ブラシも毎回しているし、歯も痛く全然なかったから・・・余裕だなと思いこんでたょおぉおおぉぉぉおおお。

鶯ボール食べてなかったら、もっともっとひどくなってたってことね。
あががががががぁあぁぁぁぁぁ。

先生に帰りに「先生に4年前に、虫歯になりかけているから、出張から帰ってきたら通いなさいと言われたまま放置した罰ですねぇー。これからは、まめに通います。」と、誓いをして帰宅。

人生の中で、病院通いや入院はお陰様てないのに・・・。
しかーーーし、人生で眼科と歯医者だけは行きましたわぁーーー。きっとこれからも行くんだな。

歯は命。よく言ったものだ。なめたらあかん。
やっぱり何もなくても、半年に一度はクリーニングに行って、虫歯とかチェックしてもらわないとね。

アメリカのときは、嫌でも次回の半年先の予約させられたし、予約前日にはちゃんと歯医者さんから確認の電話があったもんね。今頃、身にしみて感謝。感謝。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する