FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
おまけ
本日は、もう一丁。

タイトル「まめごはん」

ここ二週間の間に、まめごはんの日が何度もあり、普通のご家庭では「あらそんなに重なってもねぇー。」となるでしょう。
しかーーーーーし。我が家は格闘致しまするのよ。
豆豆豆まめまめまめま。

第一試合。
おっとライバルは既に食べ終わり、一番おいしいところを大きいお茶碗で二杯も。
むむむ。炊飯器の底には、豆はなし。
きーーーーー。
仕方なく、残りの炊飯器の中のご飯と豆をまんべんなく混ぜて、食べた。
しかし少し残っていた豆ごはん、次の日にはライバルに全部さらわれ、敗北。かーーーん。

第二試合。
お。本日も豆ごはん。しかもお昼ごはんも食べれなかったので、もうちょっと我慢して、たくさん豆ごはんを食べよう。
しかし、ライバルは豆ごはんと気づいているはず。早めに対応し、今日こそは一番にたくさんとるぞぉおおおおお。
では作戦。
炊き立ての合図と共に、大きな器に炊き立て豆ごはんを、軽く混ぜ、そして器いっぱいに豆狙いで前回の敗北のこともあり、
これでもか?!ってくらいキープ。そう名付けて「豆ごはんキープ」
ははははは。これでライバルは大人しくなるだろうと思ったら。み、見られた。見られちゃった。
いつもの時間より早いのに、雅の「豆ごはんキープ」を見た途端、ライバルは自分の茶碗によそいで食べ始めたではないか。
豆的には今回は、雅の勝利のはずだが、むむむ。ライバルは敵対心もろ。

しかし雅も二試合目はきつく、「豆ごはんキープ」が、半分くらい残して・・・。
夜中に残りをおいしく頂戴致しました。

第三試合。
「くんくんくん。おや、今日豆ごはんかな???」炊飯器から匂いがするする~。
では本日も第二試合の時のような作戦で。っと。
余裕をかましていたら・・・・・。
目を離している瞬間に、ライバルは既に食べ終えご馳走様。
雅、魂ぬけてしまったか???!!!ショックーーーー。
完敗。
第一試合と全く変わらず状態。


人に譲るという意思もなく、とっとと食べるいやしんぼうめ。
試合相手は、後期高齢者だが、やつの胃袋は、一体いくつなのだろうか???
いややつだけではなく、やつのボスも相当な胃袋。
ただボスは、いつも譲ってくれるから試合しなくて済むけれど・・・。

ライバルだけは、譲りもせず、みんなに公平にわけもせず、腹立つーーーーーーー。
雅なんて、腹立っても好物買ってあげたり、ケーキもあげたくないけど、あげるのに。

めちゃくちゃ腹立つ父。むかつくーーーーー。
豆ごはんの恨みは、豆ごはんでやえしてやる。覚えておけよぉおおぉぉぉぉぉぉ。
あんパンは絶対に買ってあげし。
スポンサーサイト



やっとこ
WEBsite内を書き換えるのに、使っていたソフトが変わり、ついていけず
何とか日付だけ変えていたというここ数年。
何とかトライしてはみたものの、ぎゃあーーー

なーんとなく今までのソフトの感覚でやれないものか???
あっちこっちとつんつんつん。

あ。奇跡が起こった。
なんだよぉおおおおーーーーーーー、ここをクイックすれば、今まで通りの感覚で出来るではないかぁあああぁぁぁぁーーー。

過去にもいろんなところをつんつんしてみたのにーーーーーーーーーー。

前のやり方で出来るようになったので、UPdateしないと。
とりあえず削除する部分と変更しないといけないことは、出来たし。
後は、新情報を作らねば。
データー