FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
なんでやねん。おまわりさん。
「○○さんは、独居老人ですか?」「ご家族は、ご主人だけですか?」
と、区役所の生活課と名乗る人物から母に電話が。
後期高齢者の母は「はい。違います。そうです。娘も一緒に住んでます。」

こら~答えてるなよ。

母の電話口にかけより、怪しいと思ったが遅し。母は電話を切っちゃいました。
母に「区役所から今更なんで電話してきはる?おかしいやろ。怪しいで。」と言うと、もう大変。
区役所に確認して、そんな電話は一切していないしのこと。
今度は近所の派出所に行く~。
まあ運動不足やし、散歩がてらにほっとこうっと。

しばらくすると母帰宅。と、同時におまわりさんがバイクで到着。
え???いよいよ母、捕まるのか???
お巡りさんが「ちょっと聞き忘れたことがあって、追いかけてきました。」

あらら、おまわりさん、母を相手にしてくださりありがとうございます。と、思っていたら。
お話の内容は中略。

で、最後におまわりさんが「娘さんがまあしっかりしてはるから、大丈夫です。」と言いきらはって。
雅「え。私気が弱いので。」
おま「ははははは。」
雅「なんで笑わはるんですか?めちゃ気弱いのに。」
おま「ははは。・・・・・・・。」
と、お帰りに。

なんで知らないのに、かなんなーーーと母に言ったら。
母「派出所でも、あの娘さんがいはるから、大丈夫でしょう。って。言ってはっで。」


♪ちょと待て、ちょっと待て、おまわりさん。♪
御厄介になるようなこと、してませんし。今年一回だけ、恐喝未遂の件でお巡りさんに相談しに行っただけ。
そのときも、気がよわいからって、言ったのに。でもそのときのおまわりさんか???

えーーーーーーーーーーーーー。こんなか弱い、母と娘はお巡りさんを頼っているのにぃいいぃぃぃぃーーーーー。
どなたかと間違ってはるんでは???
そんなん詐欺まがいの電話で「こら~、はばあ、いつまで電話してんねん。はよ切れ~。」
とか言ったことないし。
ま、まさかお巡りさんが盗聴してはるとか???

なんでとすやろ。不思議ななぁー。知らないおまわりさんに、知ってるように言うてくれはるのは???
法律をおかす人は許しませんで!!!それだけどす。



スポンサーサイト