FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
トイレで
どこまでお話ししましたっけ???

やっとの思いでトイレに着き、ほっ。
手を洗い、ハンカチで手を拭いていたら、西洋人の人が手を洗い・・・
紙タオルで拭こうと思ったら、紙がなくてお困り。

その時点で、もしや米国の人???
と、思い、「よかったら、これ使って。」別のタオルを差し出して声をかけました。
すると「いいわよ。」と遠慮さりているので、再度勧めたら
「ありがとう。」とお手手ふきふき。

その間、あれ何とか会話出来てる。それも西洋人の人の方がクリアーだわ。

ここでちとほっとしたーーー。

なのでお姉さんに「どこから来たの???」って聞くと、お姉さんもそれきっかけで、
色々お話ししてくれましたーーー。
NYから台湾経由でシンガポールに行くんだけど、フライトトラブルで6時間足止めされてるんだそうです。
そうだ西洋人から見たら、私、日本人か?ましてや台湾のトイレだし。
と、思って、「私、今から日本に帰るの~。機会があったら、日本も来てね~。」
と日本を宣伝しときました。はい。

お姉さんは、日本に二日間だけ来たことがあるそうなので、そこはもっと宣伝しときましたよん。
日本にも色んな国の人が観光で来て欲しいもんね。

と、長々話していたら、げ
私のフライト時間。

「では。行きますね。今度は日本にゆっくり観光しに来てね~。」と言ってお別れ。
正直、英語で凹んでたけど、このお姉さんとお話しして、よかった。
私的な英語レベルではありましたーーー。

さてとトイレから元の場所に戻り、ゲートへ向かう前に、インフオメーションのお姉さんにも心配かけたからと。
声をかけに戻って、「ありがとう。トレイ無事行けたよ。じゃあ。」と言うと
例のお姉さんは、立ち上がり一緒にゲートまでついてきて見送ってくれはりましたーーー。
そのお姉さんには逆に「今度来るときは、もっとゆっくり台湾においでね。そして台湾マッサージをするんだよ。」って。

トイレどこか聞いただけなのに、ゲートまで見送ってくれはって、並ぶまで待ってくれはって。
握手して。
今度行ったときも、覚えてはらないと思うけど、お姉さんとこ寄りますね。

台湾のイミグレーションと飛行機の中ではあまりいい雰囲気ではなかったけど、やっぱり地元の人とか、旅している人とお話しするのは、大好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

まあ、過去の珍道中に比べると、雅も大人になったでしょう。ひひひひひ。

でも最後に、日本でやっちやったんだなーーー。ごめんなさい。
スポンサーサイト



空港内
さてと、帰りますかぁーーー。

桃園空港でI社長と別れ、セキュリティーを通り、出国手続き。
お茶飲んで、お水でも買おうっと。
ありゃ・・・所謂Kioskuみたいな売店がなーーーい。
お、自動販売機あるじゃないか!!!
チャレンジ。

ん???ないんですけど・・・お札入れるとこ。
何か貼ってあるんですけど・・・お札入れるとこらしき箇所に。

じゃあ次の自動販売に移動。
へ!!!!!!またまたお札入れるとこらしき箇所に、何か貼ってある。
雅、ド近眼なんで見えてないのかしら???
って、コントクトですけど・・・。

うっきーーー、どっかで両替してもらおうっと。
台湾ドルに両替したけど、結局使っていないのでコインがありましぇーーーん。
売店ないしね仕方ないから、お店の人に頼もうっと。

お、人のよさそうなお茶屋さんの店員さん。
雅「すいません。お札をコインに替えてください。自動販売機使いたいので。」
店「ん?いいですよ。」

文字に起こすと、簡単に両替してくれたように見えるっしょ。
違うのだなーーー。

まず雅。それまでによそのお店で中国語、韓国語と話しかけられ、ちんぷんかんぷん。
すると相手は、日本語で話しかけてくれると言う。
で、日本語が???な雅は、英語で話す。
相手の日本語は、こっちが知りたい情報の返答がない場合、英語で聞き返すと???
ありゃ???雅、英語あきましぇーーーん。

どうも日本を出ると、海外で日本人以外の人とお話しするときは、英語で話す習性があると気づいた雅。
米国以外は長いこと海外へ行っていなかったので、今頃気づいたわん。
なので先方が日本語で話されても雅の頭は停止しているみたいで・・・。

話戻りまして、両替は無事成功。
店員さんもすんなり両替してくれはって。
お水も買えました。

ほーー一安心したら、行きたくなったーーー。
時間見ると、そろそろ飛行機に乗らないと。
ここは迷っている暇ないから、また誰か捕まえて聞こうっと。

うにゃ。ようわからないけど、Informationsと書いてあったから、そこのカウンターのお姉さんに。
雅「すいません。トイレはどこですか?搭乗時間が近いので、近いところ教えてください。」
カ「トイレ???OK,ok。どこ行き?韓国?」
雅「日本、大阪です。」
カ「あ、日本人ね。そしたら、xxゲートだから、ついてきて。」
スタスタスタ。後ろついてく。

カ「ここを下りて、直ぐにUPしたらトイレあるから。」
雅「ここを下りて、UP???」
カ「そう。」
雅の心の中 「へ?階段下りて、UPって???????なんじゃ?????まあとりあえず行くか。」

と、階段を下りて行くと、いきなりエレベーターがあるので???これに乗るのか???
と不安に思っていたら、お姉さんが上から見ててくれて、「違う、違うその奥。」

視線を奥にやると、あったトイレ。と、突進したら、またまたお姉さんが。「違う~。」
ひゃひゃひゃ。流石の雅も気がついた。
男子トイレ。

女子トイレどこ?と視線をやると、左にターン。あったトイレ。
ひゃひやひゃ、UPでなくて、turnだったのね。

お姉さんに「わかったよ。あったよ。ありがとう。」と伝え、やっとでトイレに行く~の巻。

本日は、ここまで。
次回は、トイレの中。
だけど、インドほど面白さはござらぬからね。
おひさ~
長いこと、ご無沙汰して。
一番長いお付き合いなのに。
中々に行く機会もなく、PGA showも参加するメーカーも減少してるし。
3年前は、西海岸のみだったし。

と、突然が。
成田で乗り換え、台湾に出張するからチャンスがあれば会おうとのこと。

んーーー、ここはちと会わねば。

びゅーーーん。
行ってきました、台湾。
成田は日が合わないため、台湾へ弾丸日程で。
正直、台湾に行った気は全然しましぇーーーん。

桃園空港に着いて、帰路までほんの5時間街中で何か所か食事しながら、ビジネストーク。
後はホテルで寝て、起きて、乗って帰国。

まあ観光で行ったのではないので、海外に行った気分はないけれど・・・。
ビジネストークは、ばっちりこん。
今後の展開、協力要請、米国の状況などね。勿論、日本代理店として話も。

まあちとだけお待ちくだされ。お楽しみに~~~。

ところで、米国以外久々の海外。
台湾は日本語話せると聞いていたけど・・・。
ホテルのフロントの年配の方々は、
宿泊台帳まで書いてくれはって。びっくらこっこ。
住所と名前のみ、漢字で書いて、と言われ、それ以外は苗字までおばちゃんが記入してくれはって。

ここ以外、I社長中国語も話せるから、全然会話してましぇーーーん。

台湾新幹線、地下鉄、タクシー、バスと乗せて頂きましたが、日本の感覚。
ご飯を食べに連れていってもらっても、98% I社長が地元の人と会話してくれはるので
不自由なく過ごせちゃったのだーーー。

と、普通なら満足。が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし、そこは雅。
地元の人と絡んだかったよぉおおぉぉぉおおおおおおおお。
そこが雅の興味あるとこなんどすえーーー。

むむ。ここはI社長と離れて数時間だけ、チャンス!!!
そう、帰路の空港内、離陸まで。

Duty Freeに寄ったり、売店探したり、トイレ~。
ひひひひひ。やっと雅らしいひひひひひ。
出ました、雅らしさーーー。発揮。

数時間ではありましたが、おもしろかったーーー。

これは次回で、ご披露いたしましょ。
相変わらず、一枚も写真は撮ってましぇんけどね。