FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
ホームシック
やっとこUSの更新した免許証受け取りました。

一年前に、更新手続きして・・・安全を期して、ちゃんと。
しかーーーし、写真があぁああぁぁぁああああああ。

じぇじぇ、ほっぺたぷっくりーーー。
更新したのは、一年前。
いつもUSの免許証は変な顔なんっすよ。いつも「笑顔~」と何回も写真撮り直し。
笑顔が下手なんっす。

でも、顔は今の方がへこんでますが・・・お腹は今の方が、ぽっこり。
うぇーーーーーーーーーーーーん。

シアトルでお世話になった、いえ今もですが、某銀行の支店長が91歳のお母様と日本へ。
実は全く知らされてなかったけど、お父様が今年1月に天国へ。合掌。
何と言っていいのか・・・それでお母様はショックでご飯も食べれず・・・。

え?!五年前に来たときに行った洋食屋さんに行ったら・・・オムライス、カキフライ、豚汁、カレーライス・・・一人前づづは流石に食べないけど、支店長とシェアしながら、食欲不振だったのに、その洋食屋さんで食べる食べる。よかったーーーーーーーーー。
それもね、五年前の場所、お母様が覚えてて見つけてくれて。
凄い91歳。杖もつかず、てくてく歩く歩く。

本人談「日本はすぐに、私一人で出かけたら、危ない危ないと言うし、こっそり出かけたら、後つけてくる~。」とお怒り。んーーー、わかりますよ。
雅の母も、杖ついて歩くの不安定なので直ぐに人様は手を差し伸べてくださる。

しかーーーし、お母様と一緒で、自分のペース、自分で歩けるから歩いてる~と。
日本から見ていたら、雅はとても冷たい子だすよ。手は本人ご希望でないとかさないし、倒れても出来るだけ本人が出来ることはしてもらいましょうっと。

なのでお母様と一緒に歩いていても、荷物は持たないし、歩くペースはうちの母より早いし、雅の後ろを忍者のようにしゅしゅっと、ついてこられます。
ただ疲れたな!!と思ったら、休憩すると自己申告、またはホテルへ帰り一旦就寝。
それが元気のもとだすね。

まあうちの母ですと・・・ほっといて帰りますけど。
それはそれで、母も楽しめるからね。

お母様と母の共通点は・・・よく喋る。よく食べる。よく親子喧嘩する。よく寝る。

お父様、支店長とお母様を天国から見守ってあげね。
お母様の手料理が大好きで、お母様にいつも紳士で冗談の好きなお父様。二人がまた元気に、日本へ戻ってこれますように、シアトルで元気でありますよう、天国から見守ってね。
たまーーーに、雅も。

お母様が「雅、いつ会える?」と聞いてくださるので、雅もきばってシアトルへ帰りましょう。
元気なよく親子喧嘩する二人と、支店長の奥様に会いに帰ります~。お墓参りもしに。
お友達に会いに帰ります~。

帰りたくなってきたーーー、シアトルにーーーーーーーーー。
スポンサーサイト