FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
初めまして
ぎょ。
とある寒い日。

「ホーホケキョ。」と一声かけて、金木犀の枝からひょこっと飛びだして、隣の気にぴょん。
また隣の木にぴょん。ぴょんぴょんと隣の木に渡って、飛んで行ってしまったーーー。

お初にお目にかかります。
いつもお声は聞いてはおりますが、そんなこんな形でお目にかかるとは。

しかし、今日はお急ぎですね。いつもは、朝二回に分けて来られますのに。
お姿もお見かけしたことはなく、どこで何されているかは存じませんし。
本日はたまたま外を見てたら、突然来られて一声かけてお急ぎのご様子。
どちらに行かれましたやら???

次の日以降は、通常出勤。一日だけ残業。夕方めずらしく来られましたね。

何故あの日だけ、お急ぎだったのでしょうか。
寒い日は来られないのに、たまたま来られてやっぱり寒いし、帰ろう!!と思われましたかね?!

母が近くで洗濯物を干していても、全然警戒もされず、鳴き声の練習をされておりまするね。
「ホーホケキョ」はますます美声になられてますね。でも・・・「ケキョ、ケキョ」は・・・
もしかして、お一人と
思っておりましたが、お二人いらしゃる???
つい最近、ん???二人と思うところがありまして。
もしかして、漫才の練習とか???相方
だんだんと練習量が増えてるきているので、大会が近いとか

最近はなんだか性格も・・・もしやあなたは愛犬の生まれ変わり???
そして相方も、先代の愛犬

飼い犬や飼い猫は、飼い主に似ると言いますが・・・飼っているわけではなく来訪されるだけですが、ちと雅とそっくりなとこがぁぁあぁぁぁあああああ。
鶯でおっちょこちょいって
スポンサーサイト



へっくしゅん

うぐいすさん、お久しぶりと昨春以来声をかけ、春近し~。

二年ぶりの里帰り???
愛犬と仲良くしてくれてた(?)うぐいすさん、愛犬の死後お会いしてませんでしたが、今年は帰ってきてくれたのねぇー。
花粉とPM2.5のせいか???ちと鳴き声が???
まさか???音痴の鶯っているのかな???
それとも新人子鶯から、大人鶯になったとか???

んーーー、どう考えても花粉、黄砂、PM2.5でしょう。
雅も喉痛いし、花粉症だし。

愛犬のときも思ったけど、人間はマスクで少しは防護出来るけど、動物はどーーーする???
マスクはしてあげれないし、んーーー、空気清浄器を設置した室内庭とか。

人間もしんどいのに、動物はもっと大変。
これは人間だけの問題じゃなくて、この世に生まれたすべてのものに影響を及ぼしているし。


一昨年までの鶯さんは、高音なのに、今年の鶯さんは低いのだーーー。
仲間に音痴と言われて、朝うちに来て練習して、お昼からまた違うとこで練習して帰路に着く
今年の鶯は、「がんばれ~、あと少しよ。」と声援したくなるのである~。