FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
ふう久々の書き込み。続き。

何とか伊丹空港に着き、国際便手続きカウンターへ。
雅の航空会社はユナイテッド。しかし伊丹はないので、提携しているANAへ。
突然キャンセルになったことを一から説明し、伊丹~成田~シアトルまでの変更予約は取れているはずなので、予約番号を伝え、これから先のフライトスケジュールを出してほしいと依頼すると・・・
ANA故フライトスケジュールがシアトルから先がコンチネンタル航空利用のため、わからないっと。
とりあえず、成田に到着してカウンターで問い合わせしてくださいと、カウンターの係り員さん。

まあいいや。とりあえず、日本出国したら後は何とかなるっしょ。

以外に雅は、そんな人です。今までに幾度となく飛行機のことは、色々あるからね。
アメリカは言ったら何とかなる、嫌何とかせねば生きていけないと実感しとりまする。

手続きに時間がかかり、搭乗口に着き、さてと喉もかわいたし、その前に旅行会社にクレームじゃ!!
電話をかけようと思って取り出すと、旅行会社から着信記録がぁ。
今頃ーーーーーーと、思いながら折り返し電話をしたら、担当者が出て
担当「すいません。雅様からお電話頂いてから、航空会社よりフライトキャンセルって連絡ありました。よかったです。雅様早めに対応して頂いて。」
雅「たまたま航空会社に連絡したからよかったけど、電話してなかったら本日中に出国出来なかったわ。」

本当かどうかは定かではないけど・・・そこの旅行会社、まあまあ大手なわりに、前日からキャンセルになっていたのに、フライト当日の昼過ぎに連絡ってか???

雅のお薦めワンポイント。
飛行機チケットを取ったからと言って、安心せず、前日または当日早めに、PCでも電話でもよいので、フライト運行を自分で確かめましょう。時間ないのに、言い訳ばかりも聞いてられないし、てきぱきしてもらってちゃんとフォローしてもらわないと。

クレームも言って、椅子に腰かけてほっ。
と、していたら搭乗案内。喉かわいたのにぃいぃぃぃぃいいいいいいい。
すると周りの人の話し声。
「もう突然サンフランシスコ行がキャンセルになって・・・・・。」
とチラホラ聞こえてきて。ほっほーーー、皆さんは大手の旅行会社で前日にちゃんと代わりの便を手配してもらってるのね。
まあこんなこともありますわ。

とりあえず、搭乗して、一眠り。寒さ対策でやたらコート類多いし、ぬくぬく寝よう
寝れるときに寝ないと、フライト多いし、何が起こるかわからないもんね。
スポンサーサイト