FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
私に出来ること
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

地震発生から2週間。
今、私に出来ることは・・・節電、交通事故を起こさず、高速道路では救援活動、支援活動されるプロフェッショナルな方たちに少しでも早く現地に行って頂くために、道路を譲る。火災をおこさない。募金。
そして、今だけでなく、復興されるまで長く、どんな形かはまだわかりませんが、お手伝いできることあらばしていきたいと。


 海外ニュースを見てたり、過去自分が海外に住んでいた経験から・・・
日本人は、ボランティアということは、弱い。だけど、「助け合い」ということにはどの国にも負けない国民性である。お互い様。そして武士道を持っている。
海外で日本のことあれよこれよと言っているみたいですが、日本の歴史をみてみれば、戦争だけでなく、もっと過去。戦(いくさ)の時代より、どの都道府県もみな復興している国である。
がんばろう!!日本。

今は被災された方に今しばらく耐えて頂き、各プロフェッショナルな方たちに各分野1日も早い処置をして頂き、住める環境になり1日も早く落ち着いた生活が出来ますように。
スポンサーサイト



Miyabiです~
「雅のひとりごと」
むむむむむ。「まさ」ではなく、「みやび」と読んでください。

独り言なのか???ぼやきなのか?
そこは思うまま書いてるので、気にしない~。

と、ところで最近。
一日置きに、行商に
昨日なんて・・・普通で1時間半くらいのところ、何で3時間もかかるのーーー。
SAでおばあちゃん渋滞にあって、中々駐車出来ず、やっと売店でつまらぬものを買い、さて支払い。
げぇぇえぇぇぇぇぇえおばあちゃん、おじいちゃん渋滞Part2。
これで30分はかかったのである~。

急げ~、安全運転しながら。
むむむ。今度は事故渋滞ってか!!!!!
名神高速道路よ、あなたはMiyabiに喧嘩売ってますか???
これは発散しないと。歌を歌おう。←なんでやねん???
イライラして、自分が事故ってはいけませんもんね。
そういうときは、お気に入りの曲を。前向きになる曲を!!!

って、あったかな???あったあった、デュオのとき。

やっと渋滞抜け、神戸方面。
むむむ、ここは毎日いつでも、渋滞しているとことこ。
ここは計算していたけど、誰もおばあちゃん渋滞は予測つきませんだすよぉー。
と、突然。あれ・・・もしかして・・・アポは10時だったけ???
ふぁ~。急げ~、渋滞してるやん。

いかん、まいごになるから違う道を教えて頂いたけど、ち、遅刻~。
あせあせ
こうなったら、近道、迷子道行くしかない!!!!!
えーーーい、おりちゃえ。高速出口。
ナビよ、頼む。迷子にならず、連れてて

快調にナビに連れていってもらい、後数分。
トンネルを抜けると、そこは料金所だった。
おお、お金とるのね。ETCぬいたじゃんかぁああぁぁぁぁ。
ここを気をつけるように言われたので、端っこ端っこ。
料金所のおじちゃんと「ETC入れるの忘れてて。」と話したりして。
「ありがとう。」「気をつけて行きやー。」とおじちゃんに気持ち良く見送られ、発進。
あれ???本線に戻る???出口ないーーーーーーーーーーーーーーーー。
出口どこ~、暴れるじょ。ない、出口ないーーーーー。
出口から5分くらいのとこなのにいぃぃいぃぃぃぃいいいい。

本線しかないーーーーーーーーーー。
げーーーーー本線に戻った瞬間、ナビは目的地に30分かかると変ったじょ。
山から街へ、街からまた山へ登るのであったーーー。
その途中の街は、迷子にならないように言われたとこじゃん。
だったら、教えて頂いた道で行けばよかったと後悔。

初めて寄せて頂くところは、基本的に余裕をたくさんとって出かけるのに・・・。
びぇーーーんち、遅刻。
気をつけよう。観光地。
SAは観光バスがいっぱいで、おばあちゃん、おじいちゃんがわんさか元気に歩いて、お買いもの、休憩、飲食されてます。小さいSAは渋滞しますーーー。