FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
そ・そっち!!!
とある日、とあるお目目がハートのライブの日、会場近くの駐車場。

雅:「ライブ前に、トイレ行ってくるわぁ~。」
友:「行ってきて。私はここで待ってるからる。」
雅:「ほな、行ってくるし。」
てくてく、トイレ看板方向へ。

うぎゃぎゃ。ライバル多し。みなさん並んでらっしやる。か、覚悟して並ぶかぁー。
そこへ、通りがかりの方が「下は空いていますよぉ~。」と声をかけてくださる。

流石、お目目ハートのファンバディは違いまする。
どこの会場でも、どの神社仏閣でも、お行儀よく、人に親切にがモットーです!!!
雅もファンの一人として、心がけてます。
まあ、なんで神社仏閣なのかは・・・ファンのみぞ知る。ふむふむ。

雅:「ありがとうございます。ではね下に行ってみますー。」
と、お礼を言いながら、下へ向かう。しかーーーし、何故かみなさん来られない。
不安になりながら、一人、コツンコツンと階段を下りる。
おぉーーー、トイレ空いてるぞぉぉおおぉおおおお。並んでないよぉおおおぉおおお。

ここは、戸が三つ。誰も並んでないけど・・・、入ってはる???入ってはらない???
ん~~~と悩んでいたら、洗面台に一人の方が、メイク直しをされながら、「奥が空いてますよ。」
と、声をかけてくださった。

雅:「ありがとうございます。奥ですね。」
と、確認して・・・奥・・・奥・・・。
三つしかないトイレの戸。奥と言って頂いたので、雅的奥の戸を開けたらーーーーーーーーーー。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
雅、数秒間停止。----------------------------------------------。

戸を開けた瞬間の頭の中。
へ???ト・トイレ???奥???入られへんし・・・。

雅停止の間に、救いの手を差し伸べてくださった天使の声。
「あ、そちらではなく、こちらの奥ですよー。」
天使様もメーク直し、一時停止。

雅停止解除。
雅:「あぁー、奥ってそちらの奥だったんですね。こちらと思って開けてしまいました。ひゃひゃひやゃ。」
笑うしかないよね。
だって、雅が開けたのは、掃除用具入れだったんたせもーーーん。

ご親切にして教えてくださった天使様は、雅から見ての奥。
雅は天使様から見ての奥。

に・日本語、とてもムズカシイ。どこを基本に奥、手前。

その前に、掃除用具入れと気づけ!!!と思った方。写メとるべきだったけど、掃除用具入れと、トイレの戸全く一緒の作りで大きさ。ましてや「掃除用具」とも記されてないし。

もう自分でもおかしくっておかしくって・・・といあえず雅の奥に入って、出たとき。
天使様はまだメーク中。でも鏡越しに、目が合い・・・大爆笑。
だって天使様、実は「あー、こちらの奥ですよ。」と助け船を出して頂いたとき・・・
アイペンがぶるぶる震えてて、笑ってはかわいそうと我慢されていたけど、我慢できない顔をされてて。

いいんです。雅はこんなことしょっちゅうやらかしてますし。慣れてます。
ボケもするけど、一人で突っ込んで去っていくのも慣れてます。

まあ自分でも、大笑いしながら、友達の元へ。
そして、説明したら大笑いしながら、
友:「流石雅。おもしろいわーーー。私大笑いしたから、トイレ行きたくなった。」って。

いえいえ、その前に友もなんで流石って???意味わかりませんけど。
で笑って、トイレ行きたくなる???

雅:「そんじゃあ、現場検証で掃除用具入れってわかりにくいから、見てー。」
それまで友達も、掃除用具入れと気づきって言われたけどね。

雅:「ほら、ここ。ここここ。これってわかる???」
と掃除用具入れの現場検証。
友:「うーーーん。確かに、これって掃除用具入れってわからないわ。トイレと間違うわ。」
ほほほほほ。でしょーーーーー。

だって天使様も、助け舟のときに「そこ、わかりにくいですものね。」
もしかして、天使様も雅が行く前に、開けられた???

平安神宮の前の市営駐車場。地下二階のお手洗い。
出口近い手前は、掃除用具入れですよぉおおぉぉぉぉ。

スポンサーサイト