FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
狐の嫁入り

今日は雪が降るかもしれない・・・。と、九州、広島、北海道とドカ雪のニュース。
行きは雪も降らず、ちょっと小雨降ったり降らなかったり。
用事を済ませ、帰路で名神高速道へ。(もーーーかなり飽きたぞぃー。)
つまんないよぉー。同じ道を走るのは、大嫌い。

学生のとき、社会人になってからも、ほほ。大阪ね神戸から京都へはまっすぐ帰らず、必ず探検する雅。
おかげで、今とっても役にたっているんだけど・・・まあそれだけ車を運転するのは大好きなのだ。
そりゃーたまに、「ぎょえーーー、この先行き止まり。バックしな・・・あかん???あかんよね。あかんかー。」
と、バックが大の気が手で、ちんたらちんたら直線バックと戦っているときもありまする。
何とか切り返し出来るところであれば、簡単に脱出出来るのにぃいいぃぃいいい。

学生時代は、行きは高速道路を使用してたけど、帰りはお金もないので、下道を走り、まず友達とクラブの帰りに
ご飯を食べに行って、そこから近い友達を送り、八尾方面、奈良方面へと友達を送り、そこから雅の探検だぁぁぁぁあああ。
今も友達の家から帰るときは、下道を走り、探検だぁああぁああ。たまに夜中に、墓地に出て・・・ちょっと怖い怖い思いもしながら・・・。誰もいないし、霧は出てるわ、真っ暗だわ、民家ないわ・・・。

今はフレンドリーショップさんのところから、帰る時も、へへへ。たまーーーに探検しとります。
まだ三重の湾岸線が全て開通していないときでも、東名阪、西名阪と一号線を駆使し、滋賀県に出て帰ったことも。

最近は、高速道路ばかりで、もう名神、東名、中国道、山陽道、近畿道、阪神高速はもうええっちゅーほど。
おぉ、最近は、新名神ももういいし、伊勢湾岸道路ももういいです。あ、北陸自動車道は結構好きだったけど、去年の11月だったか、12月に突然チェーン規制があったので、ノーマルタイヤの雅は、下道を走ったわけですが、違う意味で雪国の凄さを身にしみて体験したから、ちょっと嫌いになったかも。


そんな雅の最近の、運転は好きだけど、同じ道ばかり走っててつまんない病に、神様からのプレゼント。
養老辺りに虹発見。最初は、一部しか見えなかったのに、どんどん虹の橋が見えてて
♪きつねの~嫁入りーーー♪と作詞作曲して歌ったり、テンション高くなったぞぉおおぉぉぉぉぉぉ。
遠くで雨雲、太陽と虹の橋の絶景が見れて、楽しい運転時間。
虹の橋の中に入りたい!!!!!!!と、思い、だんだん近づいて、ひぇーーー綺麗、綺麗と思って記念にと。

するとしゅーーーと、隣の人がぁあぁぁぁぁ。また、隣の人がぁあぁぁぁぁあ。
画面に入るは、入るは。負けてなるものか!!!雅。
と、悪戦苦闘していたら・・・きゃーーー、虹が薄くなってるやーーーーーん。がっくり。

狐の嫁入りは、太陽が多めのほうが楽しいなーーー。

こんなことはめったにないので、運転しているときの飽きずにする対策雅番。
①車の燃費を考えて、雅と走り方似ているトラックを追跡ごっこする。
②歌を歌う。
③独り言を言ってストレス発散。
④サービスエリア、道の駅なので、変なお土産探す。(でも絶対自分では食べないもんねぇー。)
⑤外には降りないけど、各地の史跡近くを車で通る。(飛鳥、戦国、江戸時代が好きなんで。)

まあこう見えても、車の中で食べるのはしないのでね。お茶を飲むか、飴食べるか程度どす。
そして、友達にびっくりされるのが・・・片道5時間くらいまでは、音楽を聴いたり、ラジオを聞いたり一切しません。曲を聴くにも、めちゃくちゃ偏っているし。ラジオは100%聞かないし。
なので、雅の楽しみは、知らない道を走って、後で地図を見ることなのだぁあぁぁぁあああ。
カーナビより、地図派なのだす。地図なら確認出来るしね。そこからまた次につながるもんね。

あ、でも京都走るのは嫌いどすーーー。だってどこ居ても、方向わかるもん。
大阪もわかるけど、帰る道いっぱいあるから、楽しいんだなーーー。

そして一番の拘りは、何かの用事で目的地まで一人で行き、帰りに探検隊をするってこと。
何もないのに、行くのは好きではないんたせなー、これが。そして一人が好きなんだなー、これが。
次は、どこの下道走りましょうか???
スポンサーサイト