FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
痛いよぉおおおぉぉぉぉおおおーーーーーーー
さて本日も、出荷準備は終了。

そしたら、梱包資材ストックないからね倉庫から持ってこよう。
ガラガラ(シャッターを開ける音)
あれれ、そこにあったわ。よっこら・・・・・・重い。お・重いーーーーーー。
雨の中、30kgある資材をやっとこ、重い、どっこいしょ。一人できついーーー。
途中、何回休憩したかこか。か弱い雅には、きついお仕事で・・・。
腰も痛いけど、30m持ち運ぶのはつらいわーーー。

やっとこ、資材を運んで、さてと、開けましょう。
あら、中が出ない。んじゃ横からも、開けようか。
カッター、カッター。あ、あった。

箱がボンドで固めて閉めてあるから、カッターがすべり悪いなーーー。!!!!!!!!!!!!!
その瞬間。
痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

忘れもしないその瞬間。
左手は遠くにあったのに、右手のカッターがボンドに引っ掛かり、ちょっと刃を動かしたら
ずるっと滑って、何故かテニスのスイングのごとく、右手を左手に添えてしまって・・・。

痛いと思ったら、ぷっしゅーーーと血が。出血大サービス???
献血と間違ったか???くらい、血が出て・・・・・・。
「痛い~~~。」と叫ぶども、両親は無視。
しかたないので、家に入ってまず水で、手を洗うも、血だらけ。ひえーーー。
工場と家の中が血だらけで・・・父は拭き掃除始める始末。

バンドエイド貼ろうとも、血がふき出しすぎて、貼れないし。
止血しようにも、輪ゴム~。
流石に父、側で見ていて、これまずいと思い、母に「血をとめてやらな。」と告げぐち???
それでも母中々現れず、ふん、どうせ母自身のときは大袈裟なのに、人のことはどうせ
大したことないと思う人よ。ふんふん。

なんとかせねば。
そこへやっとこ、元看護婦、母現るる。
「だからお母さん言ったでしょ。」の一言目から説教始まる。

なんでやねん!!!!!

とりあえず早く止血してーーーーーーー。
後は、まあボケてても、昔の職業は覚えているものなのだね。
ガーゼを当てて、包帯巻いて、はい、出来上がり。

と、これ三回繰り返すも・・・まだ完全には止まらず。
しかし、止血し過ぎで、指先腫れるし、しびれるし、感覚なくなるし、紫色。
ちょっとゆるめましょう。

だんだん傷口が、血が収まり始めているので見えてきたら・・・
こ・怖い~。深い~。挙句、へ文字に切れてるし。何で???

そして・・・昨日から夏風邪ひいて・・・蒸し暑い中、手と背中が悪寒走り、
ひざかけ毛布を被る始末。
お盆前にしないといけないこと沢山あるのに、指~、風邪~。

踏んだり、蹴ったりとは、まさしく雅の現状よぉおおぉおおおお。

しかし、家の中、工場の中・・・何も知らずに来客があったら・・・
殺人事件か!!!と思われるくらい、あっちこっちに。ひぇーーー怖い。

何であの時、テニスの素ぶり見たいになってしまったんだろう???
まか不思議。
スポンサーサイト



藍ちゃん&遼ちゃん
昨日は、大変。
夕方には、遼君のプレー見て、夜中には藍ちゃんのプレー見て。
凄い凄い、よくがんばったな。

でも・・・ちょっと残念。
英国で観戦している人達は、絶対にあんなことしないよね。
米国もしないよね。

ずっーーーと昔、岡本綾子さんがそれで泣かはったこと思い出した!!!!!!

ジーョーンズと遼君が争ってて、最後まではらはらどきどきデットヒートのプレー。
最終ホール、二人ともバーディーチャンス。どちらかが入って、外せば優勝決定。
最初のパットはジョーンズ。緊張してトライ。
惜しくもパット外す。そしたら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
誰や!!!!!誰や!!!!!!!!パチパチと拍手が・・・。

遼ちゃん応援したいのはわかるけど、それ拍手すべきかどうか考えろ!!!!!!
ちなみに、この時点では、まだ遼ちゃんも外す可能性あったんだし。

ジョーンズもびっくらして、へ???って。一呼吸置いてプレーしたとこは、流石プロ。
ごめんなさい。数人のマナーの悪い日本人が居ましたが、貴方の態度、プレーは最高でした。
聞くところによると、途中で遼君に「優勝を楽しもう。」と声をかけてくれたそうな。
出来ますか??????自分も優勝戦線の1人なのに。そんなこと心の余裕なかったら言えないよね。
お坊さんでも言えない人居るのに。

プレー終了後に言えても、途中争っているときに言えるなんて!!!!!
遼君もそんな彼の態度と一部のマナー悪い観客のこともあって、「ジョーンズが居てくれてよかった。」
と褒め称えたよね。遼君もそんないいプレーヤーになってください。
世界に出て、いろんなプレーヤーからいいもの吸収してください。

藍ちゃんは、四年間日本とは全く別の国に行き、ちやほやされることなく、色々苦労したと思います。
よくがんばったよね。三位タイだけど、シンジエと一緒に楽しくまわれていた感じがとても伝わってきてましたよ。
ポーラークリーマーも、最後トラブルだったけど、久々に上位にきましたよね。めちゃくちゃかわいい顔と声の持ち主だけど、負けん気強そうなスイング大好きです。

みんなみんなプロだから、がんばれとは言いません。
ただ、どきどきわくわく最後までさせてくれるハイクオリティーなプレーしてくださいね。
応援しとりますよぉお。