FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
トム&シンク
全英オープン・・・はらはら、どきどき。

初日、2日目は勿論、タイガー、遼君を見てたと言うか、他はあまり映してくんないし。
久保谷さんがトップにいたので、たまーーーに映してくれたけど・・・。

うげーーー。雅は複雑。

雅の東京の父(全国、全米各地に保護者がいっぱいなのでね。)・・・。この父・・・顔大きいけど、顔も広いのね。まだ久保谷さんがそこまで活躍されてなかったとき、某大きな大会で東京の父に同行させて頂いている時に、紹介されサインを頂く。
正直、地味な方なので「誰~。」と思いながら・・・。

またまた東京の父。トムとは超親友なので、お互い病気やトムのキャディーさんの病気のこと励ましのメールをする仲。なのでトムには、無理矢理色紙に社名を入れてもらいサイン頂く。うちの母なんて一緒に写真撮って頂いてるし。うちの父には、帽子にサイン頂く。

シンクは直接お会いはしていないけど、シアトルのときのコンピューター屋さんからの経由で、日本に来られた時にいっぱい帽子にサインして頂く。とても信仰心がおありで、ジュニア育成にも進んで参加されているとのこと。

なので初日から2日目、3日目は久保谷選手応援。
最終日、勿論トム応援。そして、シンクも2位になるよう応援。
18番ホール、バーディー取れるように、祈ってたもんね。

な、なのに・・・トム。いやいやそれがトムなのかもしれませんね。
多分、東京の父もそう思ってるでしょう。
優勝したら、東京の父にメールしようと思ってたけど・・・トムらしい最終日の結果なので、やめときました。

逆に、シンクはおめでとう。ピックタイトルを手に入れたんだもんね。
シンクも長い間、タイガーの陰に隠れていたかんあったもんね。
また聞きだすが、シンクはタイガーのことをゴルフだけでなく、人間性もとても褒めていたとのこと。
普通なら、人気あったら妬みとかあってもおかしくないのにね。その話聞いて、シンクもひっそり5年くらい前から応援しとりました。

最終日は、トムにも優勝して欲しかったし、シンクにも優勝して欲しかった。
プレーオフになったのもうれしいやら、なんでやねんトム!!とつっこみしたくもなったし。
なら、逆にじもぴーのウエストウッドに優勝して欲しかったかも。
日本の放送関係者は、コメントを聞いていたら・・・トム~。
きっと東京の父は、青木さんと戸張さんと全く同じ気持ちだったはず。
勿論、理由はわかっております。はいな。

2日間、同じ天候、条件で同組の超有名人2人が予選通過出来なかったのに、1人淡々とプレーしていたもんね。地元では3日め、嫌、最終日も騒がれてたのかもね。ただこっちにまでは、届かなかったけど・・・。

タラレバ言ったら、タイガーや遼君にも最終日居て欲しかったしね。
ゴルフにタラレバはないと、うちの母はよく言いますが、アマにもなければ、プロにはも一つないわね。

願わくば、今回のように、最終日まではらはらどきどき、いろんなプレーヤーが絡んで、優勝は誰になるかわかりません。みたいな戦いを見たいな。
当たり前はもう飽きたから。

今週は、女子があるから、藍ちゃんがんばってね!!!
お目目のまんまるくりくりした、小さいけど根性あるヤマトナデシコがんばれ!!!!!!!
スポンサーサイト



とある日
とある場所
とある日、夜、電車に乗ってとある小さな駅に降りて、とあるお寺へ。
いつも小さな駅のホームに人気も少ないであるうに、その日はわんさこ。
ひぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇ。歩けない、前に進めない。

今までは、コンサートと言えば必ず友達と行ってたけど、今回は久々、いや、何年ぶりか
一人旅ぽく出かけい症候群においやられ、初めて一人で参戦。いや今回は、参拝かな???
お寺と言うこともあり、おごそかな気分で、副住職様からのありがたい説教(???)もあり、
鐘がなるなり、コンサートスタート。
今までのコンサート参戦したものとは全く違う、場所も雰囲気も曲も、このお寺にあってる感。
私達オーディエンスも曲が始まるなり、雰囲気にのまれ、静かーーー。

みんなの想像とは全くま逆のコンサートでございまするよ。きゃーきゃー言わないもんね。みんな口ぽっかりして、静か静か。
よく他のファンの方が来られて絶対に耳にするのが、「みんな静かー。」
お祭りではありません。アーティストのコンサート。みんなに一曲、一曲聴き入ってます。

中盤、おぉおぉぉぉ懐かしい曲と思ってじーーーんと感じていたら、周りから
「ぐっすん。ぐっすん。」鼻をすする音やら、泣いて泣いて、ハンカチでふいているオーディエンス。
それまでの曲でもちらほら泣いておられましたが、その懐かし曲でもうみんなピーク。
雅は涙は出なかったけど、その曲が発売されたときの時代を思い出してました。
ちなみに、そのときは、その曲があまり好きではなかったんだな。
暗いなぁーって思ってた。だけど、久々に生でその曲を聴いたら、好きになってたな。

ずっともう10年以上、そのアーティストを応援し続けてきたけれど、この日が一番感動したかも。
ライブハウスで、目が合った!!!!!と勘違い出来る距離で、観れたときよりも、この日が感動したような。

終了後、本堂にお参りさせて頂き、お願いごともして、歴史を感じながら一人歩く。
好きかも。戦国時代、江戸時代そして古事記に描かれている時代が大好きな雅としては。
そろそろまた、時代を感じる旅に出てもいいかもね。
日の照っているときに歩くのもいいけれど、夜に歩くのもいいもんだ。
お会いしたい仏様もあることだし、ちょっと心を洗浄せねば。

このとあるコンサートへ参戦して、そんな気持ちに。
ここ何年、一人旅してないから、自分を見つめ直す時間も必要だな。

合掌
 大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

7月2日夕方より、サーバーの機能障害が発生し、ただいま普及作業にあたっております。
サーバーの機能障害のため、弊社といたしましても手の付く使用がなく、表紙にご報告することも出来ません。
また7月の商品のご紹介、7月のショッピングサイトが全てが、現在5月のものがあつぷされております。

普及するまで、何卒今しばらく、お待ち頂けますようお願い申し上げます。