FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
侍 Japan
昨日は、テレビ観戦にちかれたーーーーー。

雅自身、野球選手じゃないに、8回裏から9回裏にかけて、手に汗かく始末。

ピッチャーちゃうやろ!!!!!

もう何かしていないと、まともにTV見て入れないし。
ずっと見ていたら、負けるもかもと、縁起担ぎしはじめる私。
お金と暇があれば、ロジャーススタジアム行きたかったぜ。

でもさ、でもさ、侍Japanの選手、出れた選手も控えの選手も、監督、コーチ、スタッフ、
全員MVPです。韓国の選手も全員MVPです。
これだけ野球で、一生懸命国をかけて、あげて戦った両国の選手は凄いよ。
甲子園の高校野球見ているように、感動したもんね。
チームワークと言う野球をやっているのは、アジアだけじゃんね。
熱い感動、ありがとう。日本列島、一日感動してはしゃいでたもんね。

凄いプレッシャーの中で、やはり選ばれた選手達が、山あり、谷ありの中
勝ち取った優勝。ちょっと涙出そうになったし。

4年後、願わくば、セーフコフィールドでやって欲しいなぁぁあぁぁぁぁぁぁあ。
一応、開閉式の屋根もございますが、雨の街でもございますが・・・・・・。
屋根があっても、ドームではないから、横から雨入ってきますが・・・何か?!

雅としては、1ファンとしては、セーフコフィールドで。
そしてビールを飲みながら、ひまわりの種食べるじょ!!!!!!!

そしてあっこのチャイニーズ食べて、タイフード食べて・・・・・・。

ただの里帰りやん!!!!!

日本に明るいニュースがなかったから、とても元気ずけられるいい試合、ありがとう。
お疲れ様でした。

後は・・・・・・雅が・・・・・絶対、どうしても行きたいライブ(?)に行けたら・・・・・・
気力のない、ちょっとテンションもめちゃくちゃ上がるのにいいいいぃぃいいいぃぃぃぃぃぃ。

はずれちゃったし。
スポンサーサイト



WTC移転?
大阪府庁のことなので、雅には特別関係はないけれど、
大阪南港に●○年前に通っていた身としては一言!!!

移転してもいいと思う。
通学していたとき、何もなく、ご飯食べるとこもなく、ただマンションがあって、
うちの学校があっただけ。大きな展示会場がのちに出来、少しは人が来るようにはなったけど、
ただっぴろい埋立地。
クラブで掛声かけただけで、「うるさい。受験勉強の妨害。」とクレームがくるくらい、
声が遠いマンションまで聞こえるほど。
野鳥公園も・・・よっぽどでない限り行かないし。
卒業しても、ちょこちょこ後輩の指導で行ってたけど、何もない。

アメリカへ渡米して、何年かぶりに南港へ行き、びっくり。
うにゃ、何か立っている。ホテルも出来ている。
WTCはミーハーで見るも、余り人がいない。なんじゃこれ。
せっかく建物が増えても、人が少ないとは・・・学生の時とあまりかわらんやーーーん。

六甲アイランド、お台場と埋立地でも、人が行ききしているところもあるのにね。
お台場だって、大したものないのにね。でも行ってしまうのだな。

まあ雅の場合は、ちょっと理由があつてですけどね。ひひひひひ。

アメリカの友達が来て、お台場観光したときね「おもしろくないから、他へ行こう。」と
嫌がられたけどね。日本らしさないし、アメリカのモールぱいものばかりだからだそうで。

行くのに不便。確かにね。ニュートラムに乗って行く以外は、橋が二本あるからそこからしか
高速ないし。一般道も橋が・・・。何かあったらどうするの!!!
と言う意見もあるらしいけど、府庁が移転することで、もっと交通も整備されるだろうし、
人が行ききすることで、対策も練ることがことが出来るやんね。
人工に作られた土地ではあるけれど、結構のどかでがちゃがちゃしてないし、
自然もあるし、海があるやん!!!
ウォーターフロントとして、活用すべき!!!!!!!
今はとても中途半端で、よっぽどでないと行かないけど、府庁が移転すれば、
もっと企業も来て、お洒落な街になるんじゃないの???

そとてもっと深刻な問題にも取り組めるでしょ。
南港は沈没してますよ。雅が通っていた時ですら、一年、一年、沈没がわかったもんね。
校庭のブロック道が年々ガタガタ、スロープがいつの間にか、段差が出来、年々段差が
長くなるし。
府庁が移転したら、この深刻な問題も、対策してもらえるでしょう。

いややん、母校が水没しましたなんて!!!
お供???
このお客さん、網膜剥離で手術され、視野が狭くなったので、運転だけはそれないので、
近所の駅までお迎えに。
とても勉強熱心な方なので、いろいろ質問されて、んーーーと悩む雅どす。
いろいろと話して、注文もして頂き、さてじゃあ、近所の駅までと思ったら
お客さん「我儘言って悪いけど、xxゴルフ場まで、私のクラブを取りに来てくれませんか?」
と丁寧に言われると、流石の雅も「えーーー、嫌です。」とは言えないし。
それではと、お客さんと共にいざねお客さんのクラブを取りに、XXゴルフ場へ出発。

車の中で、いろいろと話しているときに、
お客さん「お腹すいたね。ラーメン好き?食べてから、XXゴルフ場へ行こう。」
と言われたので、雅は素直な子なので、
雅「私、アメリカ式答えで、ラーメン大好きです。ご馳走様です。」と。

これね、雅をよくよく知っている人は、何も驚きはないかもしれぬが、一応雅とて
人を見てますよ。お客さんですよ。ありえへん。
雅が偉そうにしゃべっている(???意識なし。)らしい、保護者、後見人、血のつながらない兄弟など
親しい人なら、普通だいけど。

でもそのお客さんも、海外生活経験とかおわりになるとかで、はっきり言ったほうが
気持ちよく食べれるしね。
で、進行方向を急に
お客さん「じゃあバックして、西にちよっと戻って。」

へーーーーーーーーーーー。突然バック???まあいいや。
知らないお店に連れてってもらえるのは、嬉しいもんね。
またそこのラーメン、おいしかった!!!!!
ラーメン屋のおばちゃんにも詳しく聞いて、「また来ます!!!」と。

そこからやっとこ、ゴルフ場へ向かい、途中
お客さん「ここの天麩羅屋さんおいしいよ。お値段も良心的。」と観光案内してもらいながら、
わいわいがやがや。

お客さん「ご両親は、75~76歳くらい?」
雅「はい。今年、75歳です。お客さんは?」
お客さん「私、74歳、今年なる。」
雅「そしたら、昭和10年生まれですね。」
お客さん「いやいや。9年だよ。」
雅「9年だったら、両親と同じ年ですよ。父はもう後期高齢者医療保健証来てますもの。」
お客さん「いやいや、私、今年74歳。今、73歳。」
雅「いえいえ。母も秋には、後期高齢者医療保健証来ますから。間違いなく、昭和9年の方は
  今年75歳になられますよ。」
お客さん「あ。そうかそうか。私、75歳に今年、なるんだ。」

かわいそーーーーーーー。お客さん。
両親に対しても、雅この対応。まだやさしいバージョンだけど。
いいやん。年なんてどーでも。
いやいや本人の為ですよ。その辺をあやほやにしておくと、どんどんぼけてくるからね。
うちの母なんて、どんだけ雅に厳しくされているか。

虐待とちがうぞ!!!!!!母、昔、ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー怖かったから。
雅、幼稚園児の時、神社に捨てる母ぞなもし。

そっちに話持って行くなーーーーーー。

と、戻して・・・・・・。

京都市内を南から北へと上って、やっとこゴルフ場へ。
で、誰もいないから、勝手にキャディーバック置き場に行き、お客さんのクラブを
出してお預かり。じゃあろそろと、
お客さん「お茶飲んで行こう。景色もきれいだから。」
雅「え???でもめったに入れないとこなので、では雅、お茶代は出させて頂きます。」
すたこら、クラブハウスへ。
すると、レストランの人たちは、
レスト「今日、初めてのお客さんです。」
およよ。何と???

凄い雨だったので、みんな来られなかったらしい。

古いゴルフ場なので、趣はあるある。レストランもゆっくり出来てよいかも。
友達連れて、お茶だけ来ようかなと思うほど、別荘みたいで。
一番ホールがばっちり見れて、は!鹿、鹿が5匹も、団体行動。
野生か、半分ゴルフ場の子なのかわかんないけど、元気元気。
ぴょんぴょんぴょん。

おぉぉお、好き好き。こういう雰囲気。都会の中のオアシスじゃんね。
お客さん「せっかくだから、一番ホールちょっと歩こう。」
とさっきまで鹿が居たとこに、れっすらごーーー。
凄いーーー。綺麗と見ていたら・・・・・・よくよく考えた。
ここは、ゴルフ場やんか。は???
この山の裏は、神社の本殿だと!!!!!!!!!
いやいやその前に、狭いやん、池やん。なんじゃこれーーーーーーー。
絶対、ゴルフはしたくないとこやんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうちょっとで、騙されかけた。そうだった、ここは別荘でなく、ゴルフ場よね。
レストランには来てもいいけど、中々行けるゴルフ場ではないからいいけど、
チャンスがあっても絶対行きたくないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ゆったりした時間から、現実化され、さてでは、お客さんをどこかまでお送りして、帰路へと。
したら、お客さんがまたもや
お客さん「申し訳ないけど、碁ヵ所へ連れていって。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、話違うじょ。
最初の段取りでは、ゴルフ場から、最寄り駅に送ってって。
え!!!!!
まあどっちにしても、家へ帰らないといけないし。

お客さんに案内されてその秘密基地に着いたら、
お客さん「後は好きに帰って~。」と。

いいんですよ、雅だから。探検大好きだからね。
でもね、京都はおもしろくないのです。方向がわかるから。
だから通り名覚えなくても、いいのだよ雅はね。
つまんないのだよ。
なのでお客さんの期待に応え、細い、細い道を選び、帰路についた!!!
と、言いたいけど、細い道行ったら、お通りに出て、つもらなく帰ったわよ。

花粉症全快したら、フレンドリーショップさん、お久しぶりプリですツアーに出るもんね。
その方が、行ったとこないとこ行けるし、新しい道もチャレンジ!!!

昨日は、水戸黄門のお伴の助さんでした。
中々、好奇心あって、雑学も知ってはって、おいしいとこも知ってはって、海外もよく知ってはって、
人の話もよく聞いてくれはるお客さんで、楽しかったーーー。
雪も雨も
今日は、4か月以上ぶりのゴルフ。
絶対行きたくない、大嫌いな苦手なゴルフコース。

ああ・・・行きたくないじょ。バンカーと池を埋めてしまえーーーーーーーーー。
挙句、変なたぬきみたいな、クマみたいな置物、いやいや人間がおったなし。
おぉ。ここは、スコアー買収でもすっか???
いやいや、そこは諦め、大きなコンペでブービー賞狙うか!!!!!!!
その前に、雪で中止にならないか???
夜明け前から起きて、用意して、おぉぉおおぉぉぉぉ。眠い。
雨は降りそうにはなかつたけど、お昼からはやばい???

と、全部想定して行ったのに・・・・・・。
か・花粉め!!!!!!!!!!!!!!!!
昼から、雪も雨も降ったのに、雅は、かいかいかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい。
鼻なんか・・・・知らなかったけど、皮むけた。
もーーーーーーーーーーーー。だけど、気にもしてらんないさ。
go go バンカー。go go池。あっぽー。同じ池に、3個ボール入れたわさ。
空ぶりも大きくしたわさ。してなかったら、パーやったのに・・・。くしょーーー。
今日はボールさんは、右へ右へ行くのさ。なんでやさ。
よくなった頃には・・・もうゴルフ終わり。きょっえーーー。なんなのさ。

まあ良かったことは、置物さんにも久々に話出来たし。
そいと、全然知らない人とお友達になったこと。
めちゃくちゃ話安い人で、小学校、中学校の後輩にあたる人でね、めちゃくちゃ
色っぽかったのさ。でも凄い気さくで、一人でぷら~とゴルフ行けるんやって。

ある意味、雅はぷらーーーとは一人でどこへも行けるとは思うけど、
ゴルフはね。スコアーパニックを起こすので、無理。
キャディーさんつけてください。それも雅専用に。数えといてね!!!!!!!!!!!!!!!!!
それも良い時も、悪い時も。これだけは、苦手。

一番よかったことは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほほほほほ。ダブルペリアの大きいコンペで、狙っても狙えないブービー賞!!!!!!!
ひひひひひ。お肉もっらいーーー。
これで何回、頂いたことか。いつもの仲間のおっちゃん達から
「流石やなーーーーーー。」とおほめを。すっばらしい。
80歳の同級生のお父さんをライバルとし、二人で争っていたのさ。
どっちがべべか。ひゃひゃひゃ。

意外とお父さんも本気らしく、雅がお風呂に入っている間に、
「あの子何ぼでまわったん?」と偵察にきていたらしい。ほほほほほ。

ドラコン貰ったと、確信していたのに、残念ながら・・・とれなかった。ショック。

こんなこと、ゴルフのお師匠様が読んだら・・・おこられるぞーーーーーー。
先日も「お前、まだそんなとこ行ってんのか!!!!!!!」と言われちったのさ。
練習もせんと、ブービー荒ししているから。
ドライバーもスプンも絶好調!!!!!!パターもまあまあ。
後は、バンカー入ったらどうしよう病を治さないとね。

これがかなりの重症でする花粉症と共に。
へっくしゅん
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。最悪。
花粉症、黄砂、何でもアレルギーーーーーーーーーーー。
たまにビールもアレルギーーーーーーーーー。

昨日はひどかった。祟りか???!!!
目はかいかい、鼻もかいかい。だけど、痛い。
鼻はずるずる。そこから、頭も痛いよぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
今年は2月から、反応していたけど、昨日は最悪。

なのに、出かけないとあかんし。
マスク、目薬は常備しておきましょう。
辛いよ。辛い。

この時期、顔も体もかいかいかーーーーーーーい。
外は出たらあかんあかん。ひきこもろう。

ん???あかん。ひきこもってたら。4月から・・・・・・・・お出かけ~~~。
ってか、行きたいけど、行けるのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!神様のみ知る。
けけけ。とあるサイトで、本日夜明けに更新され、きゃーーーーーーーーーー。
夜中に友達にりんりんりーーーん。
友達は、お風呂の扉が外れて、悪戦苦闘していた中、雅のこの重大事件を話すと、
扉はそっちのけで、お互いの情報交換。
作戦会議!!!!!!!!!!
当たれ~~~。当たれ~~~。

そのためにも、仕事がんばってやらないとね。がんばるぞ!!!!!!!!!!!!!!!
お!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

4月もきっとマスクはしてないと、まずいよね。
えーーー。でも・・・そ・そんな。
釈尊降誕会の次と、次の日!!!!!!!激戦区。
神様、仏様、何卒ご慈悲を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
雅、マスクマンでも行きまする。
ライバル達よ、思いは同じぞ。どうする???願うしかないよね。
後は、レポしてね。ライバルは時として、友になるーーーーーーー。うんうん。

そのためにも、3月は、ひきこもりして、花粉対策と、仕事をハードにして。
全国の同士よ!!!!!!See you soon。但し、当たらないと・・・。
げ。当たる・・・当たる・・・・・・・。おいおい。
昨日、お出掛先で、運使った???ち・違うよね。

じゃんけんで、1位になり、ワイン頂きましたけど・・・・・・。
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

忘れてた!!!!!!!!!!!!!!!一番大事なこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
昨日、父、お誕生日やったんだ。帰りにケーキでもと思ったら、眠たさで忘れた!!!!!!
うわーーーーーーーーーーーー。今から何か買ってこよ。

だから、機嫌悪くして、黙っりんこんなんだ。今、原因追及出来た!!!