FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
ぎょぎょ
間もなく・・・歳を一つ・・・。がーーーん。
そして数人の、ライバルが!!!!!!!!!!

むかつく、友達で同じ日が二人居て・・・お祝しているかと思うと、むかつくーーー。
その日は、私の誕生日。なんで邪魔すんのかな???

お門違いのの考え!!!

だって雅が先に生まれてるから、私の誕生日やないか~~~い。♪トレビアーン。

何で有名人もちょっと変な人ばかりだし、友達も・・・。
ここ書いたら、しばかれるよね。うん。
あかんあかん。その日は、私の誕生日。
決して友達の誕生日とちゃうちゃう。
いやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
その二人の友達と知り合うまでは、私だけの誕生日やったのに。
びぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
いやだいやだ、私の誕生日。
邪魔する者は許しません!!!

大体、同じ日だからと誕生日パーティーを一緒にされ、誕生日プレゼントも
友達が何貰ったか、気になるし。
違う日だったら、心から喜んであげられるのに・・・。
どうしても、同じ日なので、気持ちが半減しちゃうもんねぇーーーーーーー。

子供か!!!

なんてったって、その日は雅の誕生日なんだよ!!!!!!!絶対に。
あかん。許されない。もーーー、同じ日の誕生日の友達をもったから、性格悪くなったやん。

ただの八つ当たり。
スポンサーサイト



冒険家???
友達と話していたら・・・わあ、なんて学生の時から・・・何で!!!
どこか行きたがりだったんか???冒険心旺盛だったのか???

高校生のとき、既にその気はあったらしい。
大阪の学校に通い、梅田からJRで京都へ帰る通学路。
それが何故か???梅田じゃなく、反対の難波から、私鉄に乗って、わざわざ奈良へ
行って、京都へ。
と、思ったら、地下鉄で動物園前に行って、そこから私鉄に乗って、乗り換えて
途中、降りてJRに乗り換え京都へ。あほかぁあぁぁぁあああ。
素直に帰ったらいいもんを、なんで???

車に乗り始めたら、今度は、大阪から大阪市内、府外の友達を送って、
奈良の友達送ってから帰宅。そして、誰よりも道をたくさん知ってたっけか。
逆に、大阪市内の友達送って、神戸の友達送って、京都へ帰ったことも。
たまには、和歌山もいったな。
ましてや、同じ道を走りたくないから、わざわざ知らない道を通りたがる。
その時代、ナビなんてなかったし、地図も持ってなかったし。ははははは。
頼りになるのは、道表示だけ。
たまには、大阪市内から、大阪郊外、そしてなんでか、亀岡経由で京都へ。
全く、あほでーす。普通に考えても、大阪市内から京都だったら、いっぱい道あるのに。
どこまで経由してんねん!!!だって、走ってみたかってんもん。

まあ今もその気はあるけれど・・・、友達のお家から、同じ道帰りたくないし。
新しい道発見大好き。されど、最近はつまらない。
同じ友達ばかりなので、道のネタもありゃーしない。流石に、ガソリン代も高いし
体力もなくなったので、遠まわりはしましぇんわ。


アメリカでは、全く冒険心はなかったな。ちゃんと下調べしてたな。
ただ、運転が大好きで、シアトル~グランドキャニオンまで車旅行したな。
まあアメリカでは、いつ車が壊れるかそっちが心配だったし、無理できましぇーーーん。


出不精で家に居るのが好きな、雅。
だけど、よーーーく考えたら冒険心あったんだ。ふーーーん。

一度だけ、車のガソリンタンクって、どれだけ持つのか???知りたくて、
ガソリン表示の針が、0になってたけど、まだ走れるからと、どこまでか!!!チャレンジ。
ガソリンスタンドを横目に、ドキドキしながら、走って・・・
あ。ハンドルがめちゃくちゃ重いーーーーーーー。手ごたえあり。
ん、こりゃ無理と判断し、道端に車を寄せ、電話ボックスを探して、りんりんりーーーん。
「あほか!!!あんたは。」と事情と場所を説明し、ガソリカン買って持って来てと。

ばりばり怒られた。

大阪から約60km、間もなく家付近で、あえなくギブアップ。おしーーーい。
もう少しやったね。
一度経験したので、0に針がなって、ある程度は今も走るけど、もうこんな無茶はしとりましぇん。
大人になったわけよね。

高校生からだったのか???それともそれ以前からあったのか???
中学生のときは、ピアノのレッスンでバスに揺られて・・・んーーー。
寄り道して帰宅したけど、知らないとこへは行ってない・・・多分・・・。

んーーー。これを冒険心と言うのか???
道研究家???それとも、ただの運転好きばか???

ふん、今でも血が騒ぐぜ。知らない道通って、ああ、ここと、ここが繋がってて、ここに
出るんだ。ほーーー、これは、XXちゃんのお家の近く。
一人で車に乗るのが好きなのは、ただこれのみ。
但し、友達に家に行くとか、お客さんとこへ行く以外の目的なしで、
出かけるのは好きじゃーーーないのだよ。

たまに、お客さんとこへ出かけたら、帰路は勿論、通ってない道を通りながら、
観光スポットを通りながら、出来るだけ地道を走って、高速へ。
高速はパターンが決まってるから、好きじゃないのよね。
なので、愛知のお客さんとこから、帰路は高速を走ったことない高速を使って
滋賀県で途中降りて、えんやこらせっせと、下道走り京都へ。

ただ残念なのが・・・一人ご飯が出来ないので、地元のおいしいご飯屋さんはいけましぇん。
もっぱら、コンビニ、ファーストフード、または、サービスエリアしか食べれない。

一人ご飯出来る冒険心が欲しいーーーーーーーーーーーー。
バナナ
ずっと前から、担当医に、「朝はばななだけ食べなさい。」と言われた母。
もう一か月前にもなりますか???

ところが、一週間前くらいだっけか???
テレビでダイエット特集で、朝はバナナだけダイエットをしていたわけですよ。
おぉおおぉぉぉ。母、最先端いってるやん。

まーーー、次の日からスーパーにもバナナが忽然と無くなり、探してもない。
父が毎日、安く売っていたバナナなんて、もう早く行ってもないーーーって。
まあテレビの効果はあるのよね。

ほいで、今日、凄く辛いものと甘いものが食べたくなり、コンビニへ。
ありゃ、ここには高いけど、バナナ売っていたから、買い求めた。
したら、レジのおばちゃんが・・・
お「最近、バナナ売り切れてないんでしょ???」と。
雅「そうみたいですね。どこにもバナナ売ってないみたいで。」
お「テレビの影響って、凄いよね。」
雅「そうですね。前から母がやっていたんですけど、バナナがないから・・・。ここにあったから、
  買ったんですけどね。」
お「ほーーー。ところで効果は、あるの???」

鋭いとこついてきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

雅「・・・・・・。母を見ている限り、全く効果ありませんけど・・・。テレビでは、あるみたいですね。」
ひゃひゃひゃ。
そりゃそうだ。バナナを朝食べたからって、お昼も夜も、夜中も食べていたらあかんあかん。

母のこと言えないけど・・・。へへへ。

胃袋を小さくしないと、お腹はへこみませんぞ!!!

それが出来たら・・・憧れ、希望、夢、幻~。