FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
司会のアルバイト???
無事、従弟の結婚式も終わり、スピーチも大爆笑の中終了。

やはり持つものは、友達だね。うんうん。友達多くってよかったーーー。
何せ、親戚のみ式なので、硬くつまらなくなっても従弟達がかわいそうだしね。
と思いつつ、その前に、うちの老夫婦の介護も大変で、着物を着たけれど
やはり服で行くべきだったなぁと。
せっかく綺麗に着付けしてもらっても、母の着付けで服を脱がしたり、
我儘を制止したりと大変。挙句、父は動かない。動けないんか???
老夫婦、お互い自分のことしか頭にないので、大変やんかいさーーー。

まあとにかく何とか、家族紹介スタート。
指定の位置に座り、おいおい母よ。着物がぁあぁぁぁあああああああ。
注意し、何とか直してと、従弟の父親、つまり叔父が挨拶し、紹介スタート。
「えーーー、私、新郎の・・・XX XXです。」
ん???あのーーー、その名前、叔父の名前なんっすけど。
新郎の父と言うべきところ、父が抜けてしまって、失笑。
叔父も緊張しているんだと思っていたら・・・
「えーーー、叔母のXX XXXです。」とうちの母を紹介。
おーーーい、旧姓で呼ぶんじゃなーーーい。
いつの間に母、父と離婚したん???
どんだけ緊張しているんだ、叔父。
もー突っ込みいれるしかないやん。

お式はお式で、従弟の子供たちが中々よい味を出してくれたので、
場が盛り上がり、一番役にたっていたし。
本当は、司会者たるもの高いお金もらっているのだから、そこは何とかせーよ。
僭越ながら、雅、披露宴の司会、アシスタント、二次会の司会など経験しているもんだから、
これでこのお金???と思うと、私がやったほうがましやったやんって。
余興やる人に、いついつこのタイミングでとも報告こず。

こんかい!!!来ないから、こっちから行ったやん。
細かいフォローをしないといけないのに、この司会者しない。
場を盛り上げられないので、どなたかカラオケをご希望の方。

あほかーーーーー。ありえへん。
そこは、事前に本人達と打ち合わせして、エピソードとか、親戚にインタビューとかしろよ。
お色直しのときの、一番盛り下がる時に、腕の見せ所やで。
挙句、子供達に「歌って~。」とひつこく付きまとう始末。
しゃーないから、従妹達が説得して、子供達が歌ってくれたし。

もーーー、私、司会のアルバイトしようかな???
ちょっと早口やけど・・・。昨日の人より、場はなんとかしまっせ!!!

まあね、余興って、従妹達が歌を歌ったのと、私も余興と言われけど、
私・・・芸ないし・・・。ピアノもここ何年弾いてないし・・・、歌は音痴やし。
話芸も出来ないし・・・。ちゅーか、従弟のことよく知っているのは私だけ。
だけど、賄賂もくれなかったし、従姉が従弟を褒めるのもねーーー。親戚たけの式で。
まあここは、友達多くってよかった。
雅のスピーチは、自画自賛!!!友達のお陰で、大爆笑あり~の大成功。
誰よりも上手くいったぞよ。
挙句、酔っ払いの田舎の叔父は、ちゃちゃ入れてくるし。

うるさーーーい。

怒っていたのは、従弟だけ。ひゃひゃひや。
私の友達から、コーディネートがださいと言われてしまったからね。
お嫁ちゃんは、「楽しいスピーチありがとうございました。」と言ってくれたので、
よかったよかった。

司会者がもう少し、場慣れしていてくれたらなーーー。
何を進行しているのかも、全然聞こえないし。
父も乾杯のあいさつをしようとコメントを考えていたのに、
「乾杯のみしてください。後は、私が話します。」と言ったらしいし。
そのわりに、司会者し何のフォローもなしなしなし。

乾杯の音頭、何回言わせるんやぁあぁぁあああぁぁぁぁあああああ!!!!!!
父がスピーチ出来ない人みたいになったやんか!!!かんかんかん。
父も怒ってるわ。ちゃんとコメントを用意していたのに、
コメントなしでお願いしますと、司会者に言われたもんだから、
「乾杯」しか言えなかったぁあぁぁぁぁぁぁと。

もうあんなんで、ホテルと契約している司会者に8万円も払うのだったら、
私が従弟やし、ただでやってあげたのに。まだましやったわさ。

プロとして、お金貰うんだったら、もっと司会の勉強してくれーーー。
それも名の通った、ホテルやのにね。



スポンサーサイト



スピーチ
今週末、従弟の結婚式に出席。
この従弟、従弟の中では一番仲良しだったので、何でも頼んでくるのである~。
だから、「バイト代なんぼくれる???」と聞くと・・・
「お料理、いっぱい食べて。」って、やるなお主も。

従弟って言っても、受験の時ちょっと国語を教えたちゅーくらいで・・・
彼が受験のときには、シアトルへ行っちゃたので、「見捨てられた~」と言われるし。
こやつ、中々子供の時から貯金まんで、趣味はお金貯めること。
いつも私が「使い過ぎ!!!そんなに買ってどーすんの。」と叱られる始末。
「だってだって・・・欲しいねんもん。」ぶつぶつ・・・何も言い返せない。

最近は、従弟に「おごって~。」とファーストフード、ラーメンをご馳走に。
ひゃひゃひゃ、けちーーー。

まあまあその代りだね、ちみちみ。
アメリカにも二回、遊びに来れたし、スノーボードも連れて行ってあげたじゃない。
服のセンスもいまいちだったから、君に似合う店見つけてあげたじゃない。
そう、人間、持ちつ、持たれつやん。
それにだな、人様にそんな口聞いたらあかん。
もっと自分の年齢に合った、口のきき方をしなあかん。
雅は従弟やしいいけど、世間では恥ずかしいよ。
(雅が言うなーーーと思われてる人も多々あるとは思いますが・・・、一応TPO)

んーーー。バイト代ないし、どんなスピーチしよっかなーーー。
大体、私は当日スピーチ考える派なんで、へへへへへ。
今だったら、賄賂間に合うぞーーー。

お笑いバージョン、泣きバージョン、普通バージョン、演技派、素人派。
どれにしようかな???
伊丹空港いる???いらない???
んーーー。難しいなぁあぁあああああ。
便利はよいし・・・だけど、関空がもっと発展してくれないと異常に困る。
国内線もだし、国際線なんて・・・いちいち直行便が少ないからどこかで乗り換えしないと、
行けないもんね。ハワイとか中国はいいんだけどね。

まあ私が行くってとこは、マニアックなのでとうの昔に廃止されているしね。
直行便が懐かしい~。楽だったなーーーーーー。
なら、関空をやめて伊丹を国際線復活させて欲しい。

成田はとても不便でしょ。国際線から国内線の移動。
第一ターミナルから第二ターミナル移動。
ここで喧嘩売られたこともあったし。

大きいなら、大きいなりにシステムをちゃんとしろよ!!!
大きい空港は荷物とかちゃんとシステム化してますよ!!!

そう思うと関空は、国際線から国内線はエレベーターで行けるしね。
荷物は国内線カウンターに持っていかないといけないけどね。
邪魔くさいな。そこを国内線乗り継ぎの人用に、システム化してよね。


伊丹は近いからよいのよね。
車乗って行って置いておけたりも出来るし、リムジンも遠くないし料金も安いし。
んーーー。存続願うけど、もっと成田行くにしても関空行くにしても・・・
そこんとこよね。国際線とか関わりをもっともって欲しい。

関空をもっと国際化して、国内線の利用も増やすと言うなら、泣く泣く伊丹は諦めよう。
だけど、このまま中途半端なままの関空ならば、伊丹はある方がいいんじゃない???!!!
政治
政治には全く興味なし。
誰が総理大臣であっても、誰が知事、市長、例え地域の補欠選挙であれ。

政治家は、ただの話好きの口上手いのイメージしかないもんね。
応援しても、この零細企業を救ってくんないもんね。
特に観光で成り立っている街と伝統文化にこだわってるから、大手企業はありがたやーーー。
だけど、零細企業なんてなんじゃーそれみたいな雰囲気。

誰でもいいとき、悪いときあるねん。それをどう救うか!!!
まあ政治家になる人って、今どき苦労してなっている人とかいないし、
なりたくってなっている人だろうし。

アメリカは大統領選挙でめちゃくちゃ盛り上がっていて、プッシュの後を誰になるか???
話題作りは、日本よりもとても上手いよね。
それを真似て日本も今回何か同じように候補の噂。

ただなんでだろう。アメリカはキャリアウーマン、鉄仮面って感じに対して
日本は、ちゃらちゃら政治家のアイドル化?????????????
それもいいおばちゃんが。もっとびしってしてよね。

アメリカも差別はとてもあるし、差別的屈辱、人種的屈辱は自分自身感じたしあるよ。
だけど、いちいち気に何かしてれませーーーんと、強くはねのけて人前に出ているという印象。
何を目指し、どんな改革をしていくのか、演説を聞いていてわかる。たまにわからない人もいるけどね。
日本はかわいければいいのか???中身なくても。
テレビに出すぎ!!!もっとしっかり政治のお仕事しなはれや。
レベル低い話題作りは、結構!!!しょーもない。

おっちやん、おばちゃん政治家に共通して言えること。
自分の意見はないのか???目標はないのか???
いちいち誰かの批判しているだけでいいのか???
そんな呑気だから、平和なんだね、日本はね。
アメリカのいいところを真似するのはいいけど、人様のスローガンぱくったらあかんでしょ。
もっとオリジナルなスローガン、出してくる骨のある政治家は日本にいないのかな???
だったら、なるなーーーーーーーーー。

だから、政治に興味はわかへんわ!!!