FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
暑い~~~
真夏です。暑すぎーーーーーーーーー。

もう服何回着替えたらええねんーーーー。
もうお洒落どころではありましゃん。
出来るだけ、外へは行かず、内職ばかり。
か???!!!と言って、クーラーはいたたたたになるし。
どーすれば、いいの???

もー、ビール、ワインを夜に飲むのは、危険。
余計喉が渇いて、脱水症状気味ーーー。
やっぱり夏は、お茶よねーーー。
お茶が一番!!!

最近は、夜中まで仕事がもつれこみ、終わると、その辺で寝ているし。
おーーーい、雅のペットやぁあぁぁあぁあぁあああ。
いつから???お会いしてませんかね???
部屋にさえ、行ってないよね・・・。
家の中の浮浪者だぁあぁあぁぁぁぁああ。
扇風機も危険だから、自然の風が入るところで、そのままZzZzzzzZZzzzz。
んーーー、どうも最近肩がこるわけですよ。
頭は、がんがん痛いょよょよよよょょよよよょょ。

いつになったら、ペットへ帰れるのやら、この暑さ。
スポンサーサイト



真夜中のりんりん
メールしても連絡ないやん。
ふん。じゃあFAXしちゃえーーー。

誰やねん!!!真夜中の1時過ぎて、電話してくる人は!!!!!!!
多分、心あたりあるような・・・。
思わず「ハロー」って、出てしまったし。
大概の取引先は、日本時間知ってるから、朝の8時にかけてくれるのにーーー。
海外の友達は、絶対日本時間把握してくれてるし。

いつもこの時間、起きてる思われてしまったのかな???
FAXを送ったときもそうだったから。
まあ結構仕事、夜中にやることも多いからいいねんけどね。
何年ぶりの会話だろう。
6年ぶりかな???
いつも展示会で会ってたし、CAにきたときは是非会社に寄りなさいねと
言っていたおじちゃん。おじちゃんの娘さんが、手伝うことになったらしく、
それでわざわざ電話くれたらしい。

米国で10年くらい前から数年前までの、業界の人だったら雅を忘れるはずはないと思う。
展示会で、ちんぷんかんぷんで日本人の女の子(若くみられてたから。)が
仕事してる~と、ある意味パイオニア???ある意味変な子だったから。
業界の中でもマニアックな種類の仕事なので、そりゃーーーめずらしかろーーー。
最初は差別もばりばりされたからな。
まあその中でも、このおじちゃんは親切にしてもらったし。
もしかしたら、一番最初の取引先だったかも。

ある意味変人と思われていても、印象に残っておくと仕事に役立つのだと気づいた日。
まあ日本では、どうかな???よいのか???悪いのか???
だけど海外で印象づけておくと、中々連絡しなくても、忘れられなかったことに安堵。
一からだと、面倒くさいもんね。
かと言って、印象づけると、結構電話が頻繁になり、営業されてばっかりで
疲れるしね。用事あったら、こっちから連絡するから~。

まあ今日は、夜の8時~10時までうたた寝していたから、よいけどね。
おじちゃんも担当にとわざわざ挨拶してくれはったしね。
後は、つめていかないとね。昔とはちょっと違いますからね。
夏の敵
むむむ。出おったな。夏の天敵。
しばいたる~~~。

昔、昔雅が小学生のころ、家には誰もいないし、一人でお留守番。
そして、すぴーーー、すぴーーーと夕方寝をしていたら・・・
ん???何かお腹がチクっとした。とぼーーーと起きて、お腹を触ったら
きゃーーーむぎゅと温かいべたとした感触。次の瞬間ぱたぱたーーーーーと
雅の顔面にこにゃにやちは。きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
お陰で顔に止まられることはなかったけど、怖かったよょよょよよょょょょょよよよ。

それからは、その恐怖のせいか???みつけたら、必ず死んで頂きます。
必殺仕返し人、雅参上!!!!!!!

殺虫剤、洗剤で皮膚させない、熱湯、しばく。
一度、敵をしばいたら、半分だけで動かれたときには、ちょっと怖かった~。
気持ち悪い。

まあ経済的で一番いいのは、しばく。だけどそのあとの処理がねぇー。
100金で、蠅たたきの柄に、ピンチがついているのがお薦め。
手も汚れないし、テッシュでとらなくていいので、気分よいよい。

それがぁあぁぁあぁぁぁあ。
さて、今日も仕事終わって、ご飯食べて一息ついたし、ゲームを。
と、部屋へ入って座りかけたら・・・ぎゃーーー。何か動いた。
ハンターの私は一瞬にして、敵と判断し、たたくものを探したが!!!!!!!
ない。雑誌も新聞もスリッパもない。
だけど、早くしないと、いなくなるし・・・・・・・。
と!!!!!!!!!使っている長財布で、ぱちこん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おりゃーーーおりゃーーー。
ぎょーーー。敵は死んだが、財布にべっちよょりついてるーーーーーーーー。
きゃーーーーーーーーーーーーー。使えないよぉおぉぉぉおぉぉ。
とりあえず、敵をティッシュでとり、財布もふいたけど、まだ気持ち悪いから、
次の朝、水洗い。

もーーー。部屋に入ってこんといてね。敵さんよ。
そこには何も戦うもの用意してないんやし。
暑い時に、ちょろちょろしんといてね。
みたら、戦闘モードになるんやし。
7月
♪こんこんちきちん、こんちきちん。
夏だ!!!お祭りだぁあぁぁあぁぁあぁぁぁあぁ。
屋台だーーーーーーーーーーーーーー。

祇園祭の音色が聞こえる中、とても待ちかねていた朗報が入る。
やっとよ。やった。へ???でも、ちょっと足りないんですけど・・・。
この連絡をどれだけ待ち焦がれていたか???!!!

まあ残念なこともあるんだけど・・・。
コンサート、全国ツアーでことごとく惨敗。
行けるのは・・・今月だけ。落ち込み。
でも、この地方のコンサートへ行けないことより、この朗報は
雅をパラダイスに連れていってくれたよう。
そう、ハワイに行ったような、それもハワイ島のあんまし観光客こないとこへ。

今まで、きぃぃぃぃぃぃぃとお猿さんになりかけていたのが、コアラになった感じ。
まあまだちょっと全てがクリアーではないので、野生のコアラにはなれましぇん。
保護観察区域のコアラ程度。
まあね、でもパラダイスなんだもんねーーー。

これで俄然、雅パワー上昇中。
やるぞーーーーー。がんばるぞーーーーー。
やっとで動けるじょよょょよょょよょょょょょ。
雅の全国ツアーが始まるよぉおぉおお。

芸能人とちゃうちゃう。

おぉ。祇園祭よ。ありがとう。音色にのってね朗報がきたーーー。
痛いよぉおぉぉぉぉぉぉぉお
夏=かき氷=ビール=冷える=痛い~。

Miyabiの夏がやってきたーーーーーーー。
家の中は、クーラー禁止。ただいまMiyabiは扇風機も禁止。

もともと冷たいものは、お腹にすぐくるので、外では気をつけてなるべく
食べないようにする私。
かき氷大好きだけど、家の近所の和菓子屋さん以外は、絶対食べれないし。
緊急事態になっても、家に帰れる範囲でないとね。
なので、友達が食べるのをちと貰うくらいしか・・・。

暑さには強いけど、寒さにとても弱いので、夏でも友達に笑われるけど
ソックスと、分厚い上着は必需品!!!
素足なんて、家以外あかんあかん。
一番の天敵は、クーラー。

これって、人によって体感温度が違うから困るのよね。
実は、Miyabiは神経痛?リュウマチ?関節炎?系の神経の痛みもち。
子供の時から、冷えたり、疲れたりすると痛い。
子供の時の記憶では、小学校の修学旅行、夜痛くなり、
友達がタオル巻きと、いろいろしてくれた記憶あり。

後は、調子よく飲んでいても、帰宅後・・・じわわわわわわと
痛みがやってくるのだす。痛い~。
冬でもなるけど、特に夏。クーラーの中長時間滞在し、飲んでいたら
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。大変。
なのでいつも分厚い上着を持参するわけだすけど・・・。
友達はもう知っているから、クーラーの中に滞在は長くしないけど・・・・・。

先日、とあるパーティーで、まあここはビールも温かかったので、そんなに飲まず
そのあと!!!!!!知り合いのお店に連れて行ってもらって、
ん!!!クーラーがきいているから、ここはビールをやめて、焼酎のウーロン茶だいぶわり
をしてもらって、しまいには、氷も入れないでと。

なのに来た~~~。
お店のクーラーががんがんにきいていたので、上着も羽織ったのに・・・
ききすぎだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。クーラー。
クーラーが当たる右、肩、肘、手頸・・・痛いのだす。
挙句、もう5日もたっているのに、痛いのです。
あんまりにも痛いから、カイロの先生とこの塗薬をこれでもかぁあぁぁぁぁと、
一日何回もぬって、痛みをおさえる。
挙句、痛みのせいか???腱鞘炎ぽく、手が重い~。
高校生の時、クラブの合宿でなったときと同じ痛み~。
そんときも、塗薬が手放せなかったもんね。

もうこれからは、クーラーがきいていたら帰ろう。
そして、ビールは一杯だけ。
そして、上着はどんなにおしゃれしてても、ウィンドブレーカーだぜやっぱりな。
風を通さず、保温効果あり。登山用!!!これに限る!!!
これはもともと、海外飛行機用に購入したものだけど、
もうこれしかない。Miyabiを守ってくれるものは。

現在、本当は長袖を着たいくらいだけど、クーラーも扇風機も使用禁止なので、
半袖で、痛みのある右だけ、分厚いタオル巻き巻き。
お陰で、汗が出て、余計冷たく感じて、また痛い~。
実は、今キーボードを叩いているのもちこっと痛いのだよ。ワトソン君。
大好きな夏なのにぃいぃぃいぃぃぃぃぃぃ。
おしゃれもできひん、完全防備で外出なMiyabi。とほほのほ。

なのでよく、冬は、「太った???」と聞かれるわけ???