FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
ばいばい六月
あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、言う間に半年が終わる~。
この半年の反省。
進みたいのに、進めないいろいろな事情。
まあスローだけど、少しは進んでるんですけど。

そして、とある人の顔が思い出される。
ほほほ。
半期に一度という約束。うげげげげ。
会計士の先生。きゃーーーーーーーーーーー。
何も出来ていないので、半年分をここ数日に仕上げないと!!!
まあ去年も、「ふざけるな!!!」と思われるくらい、何もしていないので、
会計士さんもびっくらこっこ。

かなりびびりあったそうだす。一番出来の悪いほほほほほ。

まあ何とか、がんばってやらないとね。
追い込まれないと、しない雅なのでね。えっへん。

自慢ならへん。

後は、早く朗報を待ちかねているので、早く来て~。
そしたら、雅は120%もがんばれるのだすよ!!!

それなくても、もっとがんばれ!!!

お正月の今年の目標。
それをどれだけ、半年でやりとげた???

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
運動も全くだしなー。ダイエットもしてないしなー。
勉強もしてないしなー。
仕事は、初期計画よりだいふすろーーーーーーりーーーーー。
だけど、最終には、やりとげてみせよう、ほととぎす。
ほーーーほけきょ。
まあ、ダイエットは目標ではなく、あこがれ。いや、口先だけ。
いいねん。ケーキもとんかつも、大好きやもん。
だいたい、茶道を習ったきっかけなんか、毎週おまんじゅうが食べられる。

こんなもんさーーー、雅の単純なものの考え方。

前半終了。おちかれーーー。
今年は、全てにおいて我慢のとき。
明日から、後半は追い込みをかけながら、どこまで目標に近づけられるか???

誰だ!!!???
雅でも目標をたてると言うことをするのね。と思っている人達は???
ふんふん。しばくーーー。

ゴルフするときでも、一応、今日はいくらと目標をたてているのだすよ。
結果は別にして。あっはっは。泣き。
ぴゅーーーーーーーーーーーーー。逃亡~。

懐かしいーーー。雅、迷言、りたーーーんず。
スポンサーサイト



感謝状
友達って、とてもありがたいね。
特にクラブを一緒にしていたり、何かを共有していたり。
まあ雅は、友達だけは自慢できる。多いだす。
老若男女問わず、全国各地に。

アメリカのときの友達の各地にいるし、いまだに連絡しているし。
みんな大人だから、みんな各、各生活があるけれど、ふっとしたときによね。
中々大人になると、会えない友達もいるけれど、何年たって会っても、
友達には時差はないもんね。よく会う友達とは、よくそれほど話すことあるなーと、
言われるくらい話できるもんね。

そこで、雅のお友達に感謝状。

お友達殿
貴方様方は、いつも雅を友情と言うなのもとにおいて、
いつも支え、笑い、泣き、怒りしてくださり、ありがとう。
特に、異国の地では、貴方様方の友情、忘れません。
どれだけ、救われたことか!!!
同じ異国の地にいる友達、日本にいる友達。
各皆様方に御礼と共に感謝、感激致しております。

これからも、雅のお友達でいてください。
でなかったら、しばく~。千円徴収するよぉおぉぉぉおぉぉぉ。
雅は少しは、皆様方に御返し出来ているのでしょうか???

いつもいつも、ありがとう。

(ってか、友達誰も、ここのブログ教えてないし、見ないもんねー。)
だから、書けますのだよ。
本人たちに言うと、泣けてくるのだよ。えっへん。
おばか~
やってしまったーーー。
ちとデジカメで撮影した画像を写真としてプリントしようと
写真専用紙を購入。して、試しにねがっちゃんがっちゃん、時間かかる~と思い
ながら、待っていると!!!!!!!
べちゃーとした、インクだらけの専用紙が!!!!!!
あがががが。よく見たら、そのまま確認しないで設置したものだから、
厚紙に印刷もされているし・・・。

用紙の裏表も確認して、再度チャレンジ!!!
出来たかな???
げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
また一緒やん。
普通紙でやったらいけるのに。なんでやねん!!!
と、一人突っ込みもしてっと。

もう一度。
待つこと数分。
ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ。
同じやん。
やっぱりこの古いプリンターでは合わないのか???と
諦めてて・・・できそこなった写真と言うよりは、インクのオンパレードを
眺めてて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もうこれ誰かにもらってもらおう。開封もしたし、使っているし、返品できないし。
あーーー。やっぱり、デシカメ専用のプリンターを買うか???

と、んーーー。さっきから思ってたけど、裏側の用紙にはメーカー名が入っているのに、
出てきたら・・・???ない。何でやねん!!!

ほっほーーー。ほっほほほほ。
気がついた!!!ひらめいた!!!
もともと設定する用紙の入れ方が反対やねん!!!がはははは。

ではではまたやってみまひょ。
・・・・・。数分。

出来てるやん!!!
出来たやん!!!

ほほほほほ。
長いこと使っているプリンターのくせを忘れていたーーーーーーーー。
よう忘れること。
早く気がつけーーーーーーーーー。
インクを相当、使ってしまったやん。

どうも雅は、失敗を重ねないと、成功出来ないみたいだす。
何でもそう。
邪魔くさがりもお手伝いくださり、説明書などは一切読まず。

仕事もねーーー、もう少し、考えると言うことを、もっと早い時期に身につけておくべきだった。
今もおっちょこちょいでよく、失敗するけど・・・。
まあアメリカへ行ったこと自体、何も考えず、行ってしまったくらいの雅なもんで。
もっと考えましょう。落ち着いて。
落ち着きがないのだすね。
石橋を叩くまではいかずとも、石橋の強度くらいはみてから、渡りましょ!!!
シューズ箱
んーーー。久々に、店内、工場履きよう、スポーツ草履を買い求めた。
お気に入りは、もう三年以上履いていて、結構かかとの裏がすり減っているし。
でもお気に入りは、中々捨てれないしねーーー。

つい先日も、友達にこっぴどく怒られたけど、靴を買ってなんで箱ほかさないの???
つて、雅からしたら、なんでほかすの???!!!
捨てる時に、お疲れ様と言って、一緒に箱に入れて靴すてないの?????
靴を箱に入れて、保管しないのかな???

大親友に「あかん。今度から物渡すときは、箱捨てる。」と宣言され。
「なんでーーー。あかん。箱もちょーだい。」と雅。
ちろい目で見られたし・・・。

まあ靴だけではないのですが・・・。
買い物したときの、紙袋も捨てれない、使えない、保存主義。
挙句、友人からもらったプレゼントの包み紙、リボンも。

アメリカ生活していたとき、引っ越しを繰り返していたけど、全部一緒にお引っ越し。
手伝ってくれていた友達が、「この紙袋使うよー。」と言った瞬間。
「あかんーーーーーーーーーー。」と。
だってそんなために置いているんじゃないのだよ。

ここでも、友達にちろい目で。

流石に、邪魔になると紙袋、包装紙は捨てる勇気を持つことになり、
今は結構ないのよね。かなりゴミの山として、出しましたわいな。
ショップの紙袋歴史をも語れるくらい、あったもんね。
ただ、狭い部屋には保存しきれないとやったこわかりました。

でもね、プレゼントは勿論やけど、紙袋、包装紙とかは、友達が雅のためにわざわざ
くれたと思うと、捨てれない。もう手紙は当たり前やけど、メモ書きも。
雅は逆に友達にプレゼント渡すときは、簡素化。
なので、雅にプレゼント渡すときは、包み紙、リボンなしでお願い~。
中身は重要だすよ!!!
いかん
またまた、バックチェンジ!!!
ちと昼間に見ると、暗かったので、明るいイメージにしてみましたわんな。
痛い~
真夜中に・・・仕事の残りを片付けようと、がんばって(?)てて。
ちょっと楽しみにしていた、お買いもの商品のパッケージを開けていたら!!!
痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう次の瞬間、血がどくどく出てきたーーーーーーーーーーーーーー。

こりゃバンドエードを貼らない!!!
近くにあったから、出そうとしているその間にも、血が出るーーーーーーー。
こんなに血が出てもったいない。
輸血に使える???
と、思いながら、その辺り血が付いてるし。

何とかバンドエード張ったし、大丈夫と書類をつんつくしていたら・・・・・。
おぎゃー。書類が血だらけ。
バンドエードから、血がこぼれてるしーーー。
慌てて、もう一枚張って、もうこれで大丈夫。
と、書類とコンピューターに向かっていたら・・・。
二枚はってても、赤いの見えてるし。

痛いの痛いの、飛んで行けーーー。
赤いの赤いの、飛んで行けーーー。

この商品のパッケージ、恨んでやる!!!
アメリカでよく、こういうパッケージで手を切ってたなーーー。
と、よく見ると!!!!!!!!!!!!!アメリカ製やったし。

訴えてやる!!!

アメリカにしては、危険なパッケージがなんで普通なんだろ???
手を切ってしまう人いないのかな???
それとも、雅が実は開け方を知らなかったとか???

ってことは、10年間も、知らずにただ手を切ってしまってたのかな???!!!
まだ痛いよぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ。
バックチェンジ
ちと涼しげになるか???とちぇーーーんじ。
だけど、夏らしくないかも・・・。

大好きな夏。間もなくですーーー。
太陽がかんかんで、元気くれまする。すると雅は、パワー全開!!!
どんな壁も、乗り越えてみせよう、ホトトギス!!!
しかし、冬は、元気になるまで冬眠だホトトギス!!!

ひまわりか!!!

そうそう。友達と昔、XXちゃん、フルーツに例えるととか、花に例えると。
と、みんなで言い合いっこしてたっけ。
んで、友達は、スイトピー、バラ。さくらんぼ、桃とかで。
じゃあ雅は???

ちょっとちょっと、本当にあなな達親友でし)???
信じられない答えが。

フルーツは「すいか。」花は「ひまわり。」ってか。
何か、両方とも共通点は、大きい、どこでもたくましくなる。
もっと繊細なイメージありまへんか???
昔、昔・・・
TVで男子プロゴルフトーナメントをTV観戦していたら・・・。
んーーー。このおじちゃん見たことあるよなーーー。
コメンテーターのおじちゃん。

おげーーーーーーーーーー。社長!!!!!!!
ちみだったのね。

忘れるものか!!!!!!会社勤めの若かりし頃の雅の苦労を!!!!!
ふん。ふんふんふん。
悪戯もしてたけどね。へへへへへ。

現場は大変なんだぞーーーーー。
そんなに甘くないぞーーー。

と、毎日心に思いながらも、泣いたり、笑ったり、怒ったり、雅なりにお勤めしとりましたぞ。
ある日、このおじちゃんが会社にひょっこり顔出して、幹部と雑談会???
たまたますれ違った雅に「どう???仕事。慣れましたか???楽しい???」とお聞きに。
は???何か言いました???何と返事するか???本音言うか???ここは大人になるか???
「それなりにやってます!!!」

えらそーーーな雅。
この返事は、雅なりの本音と大人になった半々もんねーーー。

それから月日は流れ・・・
とある大きい男子プロの大会に、先陣スタッフで行かされて。
夜中、徹夜で他社さんのスタッフと共に、設置。眠いぞーーー。
明け方まで続き、ホテルへ仮眠小一時間程して、また現場。
しんどーーーーーーーーーーーい。
お腹すいたーーーと、上司に訴え、上司がしかたなく、朝ごはんを食べに連れて行ってくれはって。
もぐもぐ食べていたら・・・おじちゃんが通りすぎるではありませんか!!!!!!!
朝のご挨拶をして、通りすがりにおじちゃんが伝票を持って去っていった。
上司も「経費節約できた。」と大喜び。

んーーー。それなら、もっとたくさん食べたら良かったと後悔な雅。
挙句、それなら晩御飯ぐらい、身内のスタッフよんで御馳走してよね。と思ったし。
みんな徹夜でふらふらやし、晩御飯は街中へ夜中行っても、お店開いてなてし!!!!!!
徹夜のときなんて、ゴルフ場のレストランを拝借し、他社のスタッフが握ってくれはったおにぎりだぞーーーーーーーーーーーー。+たくわん。ひもじかったもんね。

そうです。雅が怒っているのは、おじちゃん、わがまま聞いてあげてるんやし、
たまには、部下たちにご飯くらいご馳走してよね!!!!!!!!!
幹部も上司も、「今月ぴんち!!!」と言いながらも、部下にはひもじい思いさせないでいてくれはりましたぞ!!!!!!!給料安いかわりに、それくらいしてくらはい、社長!!!

と、いまだに根に持っているのだす!!!

リゾートトラストLPGAツアー
生まれて初めて、関係者以外で、プロのゴルフツアーを観戦。
朝早くから、出かけて一番スタートの選手を座りながら見て。
おぉおぉおおぉ、有名選手をまじかで見られて。

まあ関係者のときの方が、もっと側で見れますけどね。
だけど、関係者では、スタートとかプレー中は見れないし。
それどこと違うもんね。スタッフは。くぇーーーん。
徹夜で、朝早いし、ご飯食べられないし。

んーーー。思い出しただけで、泣けてくる~。

スタート前の選手のパター練習を見れたり、ドライビングレンジで練習してはるとこ見れたり。
テレビで見るよりも特に女子は、生で見ると全然違うなーーー。
テレビでは???と思ってたら、生で見たら、めちゃくちゃかわいいやーーーん。
肥後かおりさん、男っぽい人と思ったら、全然。笑顔のとてもかわいい人やったし。
不動由里さんも、とてもかわいい人やったし。
さくらちゃんは、とてもとても小さい人やったし。
大山さん、古閑さん、佐伯さんはTVで見た感じと同じやったし。
そして各選手は、ギャラリーに対しても、サービス精神あったあった。

ちとミーハーして、サインと握手も頂いたし。
みんなみんな、がんばってくださいね。

その中に、まだメジャーじゃない選手だけど、たまたまお客さんのお知り合いの選手が
いはって、前回の廣済堂レディスゴルフカップに3位に入賞し、今回も3位に入賞した選手。
最終日は、さくらちゃんと同組だったので、新人だけど、結構TVにも映してもらってはったし。
まだちょっと無名だけど、サイン貰に行ったら、笑顔で答えてくれはって、
「これ。どうぞ。」とボールをくれはって。雅、感激。
アイアン、スチールシャフト使ってはったし。中々の飛ばし屋さん。福島さん級。
パターも中々上手いし。身長も高いし、均整のとれた身体だし。
どうぞ、次こそ優勝出来ますように。がんばってくださいね!!!!!!!!