FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
クラブ同窓会???
約10年ぶり(???)に、学生の時の先輩と、中々会えない友達と五人で、久々に。
大阪で、適当に居酒屋さんに入って、一人友達が後で合流することに。

とりあえず、つまんで、ちょっと喉をうるおす程度に飲みましょう!!!っと。
友達は二人とも飲めないので、先輩は確か二人とも酒豪だった記憶。
主婦だから!!!と、最初は抑え気味だったのか???

いろんな話して、クラブのときのこととか、他の先輩のこととか。
後、私達後輩のイメージとか聞いたりして。
先輩の思いでとか、怒られたこと、心配してもらったこととか、雅とても克明に覚えているので、
そのことも伝えたり。まあ私のイメージは、自分でもわかっているけど、「遅刻魔」
やっぱりね。朝練は必ず遅刻しとりましたーーーのでね。

まあ雅は、「パワーあるなぁー。おっちゃん喋りになったね。」と。
学生の時は、もっと大人しかったそうです。はい。
先に四人で、酔っ払ってしまって、何言っているかは覚えているけど、
楽しく久々に酔っぱらい~。
こんなに酔って帰宅するのって、何年ぶりやろう???
もうかなり四人は、テンション高かったし。
友達は、飲めないけど、のりがとてもいいのでね。

話も進むけど、お酒もすすむすすむ。飲みすぎたーーーーーーーー。

やっともう一人の友達が、合流。
もうみんな酔っ払ってまーーーす。
やっぱり先輩は先輩だね。
お店も決めてもらって、お勘定
でも先輩も昔と変わらず、とてもちゃきちゃきしてくれはって。
いつまでも綺麗な先輩で、いてくらはいね。

先輩もかなり酔っ払って、大丈夫ですかぁあぁあぁぁぁぁぁぁ。
お二人とも、無事帰宅しはったでしょうか???

でもめちゃくちゃ、楽しかったよぉおぉおおおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ。
友達にも久々に会えたのがうれしかったし、先輩に会えたことでまたまた
テンション高くなったし。本当に学生の頃に戻って、楽しかったよーーー。
また、今度はもう少し人数増やして、集まりましょう!!!!!!
この五人は、五人でまた集まりましょうね。
スポンサーサイト



キーボードとマウス
初めて、PCについてない、自分で吟味してから買ったキーボードとマウス。

今までは何とも思ったことも感じたこともなかったのに、急に
「ん!!!手首痛い。肩が凝る~。」と。
そもそもはね、知らなかったわけだすよ。
キーボードが別個で自分で変えれるって。
ついてるものだから、って何も思わなかったわけっすよ。
マウスは知ってたけど、ついているものをわざわざ買う必要もないからね。

無知~。

ある日、WEBデザイナーさんのとこへ打ち合わせに行ったとき。
いつもとキーボードが違うことに気づき、そこからいろいろ教えてもらい。
ふむふむ。そうなのかぁあぁああぁあ。とカルチャーショック。
でもデザイナーさんは、やはりそれだけ需要があるから、軽いものとか、打ちやすいもの
とか、いろいろあるとは思うけど、雅みたいに無知にはね。
いらないものだと思ってましたがな。

後日、何気にマウスパットとマウスの相性が悪くなり、ちょっと贅沢な
マウスを買ったわけですよん。
それもデザイナーさんに教えてもらった、使いやすいお値段もリーズナブルのものをね。

PCレベル違うのにね。
でもキーボードとマウスは、使いやすいものを使うと、疲れが違うよと
教えてもらったからね。

で、パットを購入したわけですよ。
ルンルンルン。
およよ???
どうもこれもパットとマウスの相性がわるいみたい・・・・・。
カーソールの位置が持っていきたいとこに、いかへんやーーーん。

それでマウスの裏を見てみたら、ころころするボール(何と言うのかしれまへん。)が
消耗しているではありませんか!!!
今までそんなことあったっけ?????
それもこれは、買ってから半年くらいのPCセットちゃんなのに???

で、ふたをあけて、ボールを取り出し、また入れて
これで相性よくなったでしょ!!!
と・・・しばらくはよいけど、結局ボール丸い。丸いから消耗しているところに、お戻り~。

ここで初めて、マウスに興味を持ち、文具屋さんのカタログを持ち出し
お勉強!!!!なぬーーー。レザー式とな。なんのこっちゃ???
今時、ボール式は安いのね。ワイヤレスだけはわかったけど、後は理解困難。
しかしそこは、雅なのですねぇえぇえええぇぇ。

ええい。デザイナーさんに教えてもらった、メーカーさんと、お財布とご相談。
買ってしまえーーー。
と、ついでに、キーボードも見てみまひょうっと。
ん???今時、サイズ小さいやん。
この今使っているこは、大きいのね。
キーボード・・・贅沢よね。うんうん。んーーーーーーー。

ここは雅にしては、とても悩んだじょ。めずらしく。

で、結局はキーボードとマウスを注文。
きたーーーーーーーーーー。
で、今、初めてキーボードとマウスを使って書いているわけですよ。皆の衆。

およよよ。マウスは、レーザーなので、早いーーーーーーーーーーー。
びゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

使い慣れてないから、行きすぎるーーーーーーーーーー。

キーボードは、今までのと一回り小さいので、指がついついお隣りへ。
まだ大きい感覚がありまする。

何回、消しているか!!!!!!文字を。

これで、パット、マウス、キーボードだけは、完璧!!!!!!
これでデザイナーさんになった気がするので自己満足。
仕事出来る人みたいな気に、なれるでしょ。

気持ち先行型。実行は後攻型。

あかんやん!!!
ボケの始まり???
取引先宛てに手紙を一通。
出し忘れては、いけないと鞄の中に。

して、ずっと車で外出していたのでねどこぞでポストに入れようと。
まあ小腹もすいたし、某コンビニに寄って、忘れずポストにと。
よくコンビニにポスト設置してあるからと。
いきなり入って、見つけた!!!!!と、行きよいよくレジの人に
「これポストですよね。」と言いながら、投函しかけたら・・・
店員さんが「へ???ポストありませんよ。ここにはありませんよ!!!」
へ???とよく見たらーーーーーーーーー。げ。
Pushと書いたゴミ箱やったやん。
は。恥ずかしい~。

だけどね、Pushだけやったら、間違えるやん!!!
何かわからへんやん。
家近の某コンビニはポストあるもん。

思わず、恥ずかしいから「どこにポストありますか???」
と聞くと、違う店員さんが「そこの信号うんぬんかんぬん。xxさんの前にあります。」
ん???そのxxさんがわからないんですけど???

結局、用事済ませて、家近に戻った時に、ポストに無事投函。
危ない危ない。
慣れないとこはあかんあかん。
やっぱり近所で慣れたとこが一番!!!

だけどおっちょこちょいだなーーー。
思い込みだすね。
よくやることだもんね。

駐車場の支払の機械も、思いこみで慣れたとこにチケット入れて、誤作動。
よく見たら、クレジットカード入れるとことかね。
一週間前は、友達が渡してくれたチケットを入れたら!!!
「使えません。」と表示。
???よく見たら・・・領収書やったやーーーーーーーん。

これは雅のせい違うもんねーーー。(子供か!!!)

人間、思いこみ程怖いものはありましぇんだすね。

一度、ポストに手紙と一緒に小物を投函してしまって・・・。
路頭に迷ってたら、ちょうど郵便屋さんが回収に来られたので、
説明して、小物を無事帰還させたこともあったなーーー。
ひゃひゃひゃ。
植木職人に転身???
夕方、庭からちよっきんちょっきんとハサミの音が聞こえて、ふと窓から見てみると。
母が、躑躅の木を手入れ中。
しかし、どう見ても、同じところしか切れていない。

「もっと下切らないと!!!」
と雅、横入り。
「文句言うなら、やってよ。」と母。

嫌ここで断らないと、母の思うつぼになると
「嫌~。」
すると敵もさることながら、ぶつぶつ文句をぶつけてくる始末。

「もーーー。」と牛になりながら、ハサミを手渡され
ちょっきんちょっきん。
きゃーーー、げーーー。毛虫の行進どんどこどん。
それも太陽が当たる方に、大群。

うげーーー。きもち悪い。

もーこうなったら、やけくそ。
毛虫の大群をやっつけよう作戦。
ちょっきんちょっきん。葉っぱも枝も、来年元気に生えてくるように
いらないとこもちょっきんきん。
下の方も要らないとこはちょっきんきん。

毛虫の大群にも気をつけてっと。
おぉおおぉぉ。楽しくなってきた。
しかし、毛虫がくねくね行進。げーーーーーーーー。
水たまりに一匹、溺れているのか???泳いで、上ってこようとするので、
「もう少し、水遊びしてください。」と懇願して、ハサミでつつく。

気がつくと!!!きゃーーーまだ五月なのに、躑躅の葉っぱ殆どないなーーーい。
枝も細いのとか、下から出てきているものを切り、
まああの密林か???と思うほど生えていたのに、涼しげになっちゃったーーー。ははは。

「おかみさん、植木屋ですけど、出来上がりました。一度見てください。」
と母と、植木屋さんごっこを。
「新芽と毛虫が食べている葉を切ってと言ったのに!!!」
とおかみさん激怒。

つまらないーーー。
そこで、「あ、植木屋さん御苦労様。お茶でも飲んで!!!」
と返してよね。

むかっとしたから、小さい躑躅の木も、まだ花が咲いているのに、へへへ。
ちょっきんちょっきん。
おぉおぉぉおおおおおおぉぉ。ちょっとだけが、かなりかってぃんぐーーー。
ほほ、ほほほほほ。
残った葉っぱより、切った葉っぱと枝のほうが多いかも。

で、熊手で掃除もして、隅っこに寄せて・・・。
後はほったらかしにして、晩御飯食べたーーー。
だって、後は毛虫の大群とは戦う気ないからね。

後片づけは、弟子にしてもらいまひょうっと。
勿論、弟子とは、父だすーーー。

躑躅は奇麗になったけど、ある犠牲が!!!
花壇にネギを植えているけど、何か起きないで、寝てはったんですけど!!!!!

荒らされた後、発見。ぎょえーーー。
五月病???
とてもやる気まんまんで、計画を進めていたのに・・・
まあよくも次から次へとトラブル~が起こりまする。

もう何回もめげて、挫けて、壁にぶつかり、その度に、いろんな人の話を聞いたり、
テレビ見たり、友達とくだらない話をして気分転換したり・・・と、雅なりに
前進あるのみ!!!をモットーに今までしてたのに・・・

今回は、怒る、ショック受けるとかもなく、気力が・・・
テレビでキャリアウーマンみたいな役者さんが出ていると、それに影響を受けたり
(まあなんて、単純!!!)
するのに、これでもかーーー、これでもかーーーとすってんころりん。

いつもの単純さは何処へ???

んーーー、もしかして・・・私、今・・・五月病???
そう言えば、シアトルの友達からも、いつもとメールが違うよ!!!元気ないと・・・。
動きたいのに、動きとれない。びぇーーーん。

テレビの役者さんは、ここでピンチはチャンスに変えるのに!!!
変えて見せようホトトギス!!!
パワー充電中。ちょっと待ってねぇー。

いつもはこの時期全快なのに・・・。ふぅー。
いえいえ負けません。雑草のつくしです。

マンガに影響されている!!!

何か躓くと、いっぱい石ころ、溝、釘とかにも躓いて・・・。
なんでこんなときにーーー、と蠢きながら、それでも太陽に向いて前進あるのみ!!!

元気な時には、書かないのにね。
模様替え
GW結局、ちょっと仕事を片付けて、ちょっと本を読んで、ちょっと衣替えして。
で、一番したかった髪を切りにその日だけ外出。
後は家にひきこもり。

髪も思いっきり切ったので、すっきり。
CMに出ているショートカットの女優さんみたいな髪型を希望。
友達にとかも、言いふらし、髪は短いけど、かわいい仕上げにと夢ふくらませ。
いざ、行かん!!!ヘアーサロン。

店長に「XXさんみたいにしてください。」と。
すると間髪入れずに、店長は「え???そんなに短くするの???似合うかな???」

へ???今まで、ショートはどんなヘアーサロンでも薦められたけど、ひかれたのは初めて。
そうかな???子供の時から、ショートで、就職してから憧れて伸ばしてみたものの。
会社の人から「赤胴鈴ノ助、落ち武者」とか言われたので、
ロングは諦め、ずっとセミだったけど、たまーーーに短くもしてたけどな。
まあね、ショートにすると、父そっくりなんで・・・。

勿論イメージと憧れは、今回はその女優さんだけど、顔は似ていないことは
重々理解!!!髪型のイメージよ、あくまでも。
結局出来上がりは、雰囲気だけで、髪質、髪の量とかも違うので、店長に
いろいろ慰めてもらって、後、店長の技術により、雅オリジナルショート仕上げに。

まあね、顔も違うし、髪質、量も違うから別モノにはなるのはわかっていたけど・・・
父だぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ。鏡を見たら、父がいるーーー。
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ついでに、衣替えして着ないTシャツとか、シャツを父にあげ、父は
「服が増えた!!!」と着ているぞーーー。
錨型も父似だすーーー。喋りは母似だすーーー。
GW
むむむむむ。大型連休が始まった。
と、みんながみんな喜べないでしょ。かんかん。

雅は・・・仕事だす。勿論、遅れているものを処理したり、注文の処理したり・・・。
まあ、京都へ観光に来る人が多いから、外出ても人だらけだし、家に引きこもって
仕事の処理と共に、まだ冬物の服を出しっぱなし、春物は箪笥の肥やしやし、
入れ替えもしとこ。買うだけ買って、本棚の肥やしもあるから、この間に読もう!!!

出来たら部屋の模様替えもしたいけど、やり始めたら・・・すっごくこだわってしまうから
連休中には無理だしな。こっちをやったら、他が手つかずになるし。
仕事の遅れは取り戻しておかないとね。

あれれ???友達とか会う予定は???????
ごほ。なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

友達居ないの???

いいえいえ。一応、友達は沢山いますよ。
ただみんな、予定があるので・・・は!!!誰もいない・・・・・・・。
えーーーん、えーーーん。

最終手段は、犬に相手にしてもらおうっと。

その他は、奥の手だ!!!
母と近所のお寺の国宝級の仏像特別拝観うんぬんかんぬんと言ってたから、
連れていってあげよっと。

もしかして・・・連休は友達いないから、仕事することになったとか???

いえいえ。始めっから仕事と決まってました。

え~~~怪しいなー。

冷汗。とほほ。

一人でこんなこと書いて遊んでたら、本当にかわいそうになってきたーーー。
雅のお友達!!!連絡待つ。