FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
大阪国際女子マラソン
雅はマラソン、短距離、走ることは全て苦手。
いつも学生の時に、「何でテニス部入ったのに、こんなに走らなあかんの???」
と、テーマのように、いつも思いそして、これ走ったらテニス部辞めようって。
テニスしたくって入ったのに、走りばっかり。
まあ、結局辞めなかったけどね。
そんなくらい、苦手で嫌いな走り。ましてやマラソンは何の為に走るの???

しかし、応援は大好き。オリンピック、世界陸上とか、日本代表選手を応援するし。
昨日の、大阪国際マラソンは、特に練習で家近を走ってはるとこをみたことがある、福士選手を応援したく、TVにかじりつく。最初は、さすが~と安心して見てたけど、32Km過ぎてから
つらそうだったし、ちょっと心配。だけど彼女は、根性あらはるし、絶対奇跡はあるぞ!!!
と、信じたけど、結果は残念。
みんないろいろ彼女のことを言うけれど、見た人は絶対感動したはず。
「棄権」という選択もあっただろうに、最後まで意識朦朧としてこけてもこけても、
ただ一つ。ゴールを目指して最後まで、福士選手らしい根性のあるゴールだったと、
雅は思う。一位をとることも大事だけど、福士選手は本当の陸上競技選手らしい最後まで諦めず完走することの大事さを教えてくれはった気がする。

いつも前向きで、どんなときも笑顔ってすごいことと思う。
今回は残念だったけど、次のマラソンはきっと一位だと思う。
そして、北京五輪は、5000mと10,000mで代表になって行ってらっしゃーーーい。
がんばれ福士選手!!!

福士選手の勇士に心打たれてたし、雅も雑草みたく、踏まれても踏まれても、
しゃきーーーんとして、太陽に向かって伸びてやるぞ!!!
スポンサーサイト



た・助けてーーー


最近、いろいろ準備でお客さんにも連絡出来ていないくらい、ばたばたとしており、
ブログもさぼり気味。
か!!!と言ってネタもないし・・・。

そんなこんなで、昨日、治療のため、病院へ。何とか、ぎりぎり予約の時間に間に合った。
と、思ったら、ガレージにぴっちり大きな車。切り返すとこのスペースにも、車はぎっちり。
おぇーーー。切り返し何回も作戦だぁあぁ。と、がんばる雅。

前にここのガレージのおっちゃんに「あんた、運転上手やね。あそこのスペース、隣に大きい車入ってたら、中々停められないので、違うとこ停めさせて。っていう人いるしな。そんなん思ったら、車も長いのに、よう入れてるな。」と、おほめの言葉を頂戴したもんだから、
やるしきやないよね。うんうん。

隣の車に当てたらあかんし、このひまわりちゃんスタンドを借りて、隣に置いてと。
そして、切り返しのスペースの駐輪場にある、バイクもちよっと横にずらさせてもらって。
これで、数十回切り返し、切り返し、見事、無事に車庫入れ成功!!!!!!!!!
それでは、元にひまわりちゃんスタンドを戻し、バイクも元に・・・ん???!!!
「がちゃん。」ん・・・・・・・・・・・・・・・・・???????????????????
何の音??????
見ると、バイクのスタンドが上がってしまい、あたふた。
実は雅は、バイクは一度も乗ったことも、触ったこともない。およよ。
自転車間隔で、スタンドを上げようとしても、反応なし。
どーーーーーーーーーすーーーーーーーるのーーーーーーーーー。
格闘すれども、出来ないし。かと言って、両手離せないし、バイクから離れられない。
携帯さがせども、自分の車のボンネットに置いてたので、遥か彼方。
きゃーーー、手が離れられないし、どーすんねん。
誰かーーーーーーーーーー助けてーーーーーーーーーーー。
スタンドと格闘10分。ほ。人影発見。
「すいません。助けて頂きたいんですが。バイクのスタンドって、どうやって立てるかご存じですか???」と、通りががりの人に声をかけ。
だけど、その人は、ん?なんしゃこいつ。両手でバイク持ったまま、声かけてくるし。

第三者からみたら、とても怪しい姿な雅。

その人は近寄って来てくれはって、「わかりますよ。」と、いとも簡単にスタンド立ててくれはった。その方には、一応、事情説明したのよね。だって、怪しいもん。
10分後、バイクは雅から、やっと、独り立ちしてくれて、安心。
駐車するより、難しいバイクのスタンド。

一応わね、両手で思いっきりひっぱってはみたんだぞ!!!だけど、出来ぬ。
他の日だったら、駐車場の管理人さんも見回りとか、ごみ出しとかで外に出てはるのに、
この日だけは、管理人室から出てきはらなかったし。ついてない。

思わず病院について、いきなり遅刻だわ、手は汚れているわーーー。
雪の降る日、ガレージで、自分の車のボンネットに、カバンとコートを置いて、
その前方で、バイクと10分間格闘する雅。その間、誰とも会えず・・・。
マッチ売りの少女の気分だぞ。

まあバイクにも迷惑かけなかったし、よかったよかった。
バイク君、ひまわりスタンドちゃんみたいに、独り立ちしてね。

おまけ
写真の黄色のひまわりちゃんの下に、例のスタンド君が隠れておるぞーーー。


久々に、シアトルのお世話になっている人に電話を。
おぉおおおぉー、めちゃくちゃ緊張ーーー。
だって、英語話すのって、数か月ぶり。

ママは英語のみだし、いつも電話にでるし。
きゃーーーねお久~。
不良パパは、「明けましておめでとう。」と言っているのに、
「忘れないうちに。Youの声、NHKの番組と一緒だぁー。」とパパが
変な関西弁で喋ったよ。びっくらこっこ。
パパは、日本のドラマが好きで、よく見ているから、すぐに影響されるのね。
それでも凄いのは、覚えられるってこと。
子供とかはすぐに順応するけど、歳いくとなかなか出来ないのにね。

挙句、またまた「Youの発音悪くなってねー。」と指摘。
くっすん。二年もアメリカ行けてないし、日本にいて英語話すことないもんね。
もう言い回しとかも忘れてるぞーーー。

んで、話を戻すと、パパは声が似ていると言ったけど・・・
多分、関西弁を話しているイントネーションちゃう???
ドラマはちと関西弁ではなく、福井弁なんですけど。
まあパパにしたら、わからんわな。
声はどう考えても似てないし。
それとも、お笑いってこと???

パパとママの手料理食べたいなぁあああああぁぁあぁ。
ワインもいろいろあるしなー。
写真は、パパの家のポーチにて。
あっという間に
お正月は終わり、もう通常に仕事。
休みは思いっきり、だらだらとするぞーーーと、思ってたら!!!
あ!!!!!!!という間に、お休みは終わってしもた。

今月は、来月の東京の展示会に向け、下準備。
挙句、新しいヘッドが出来、その詳細と資料作りつつ、まだこぬ画像。
本社もPGAの展示会前でどたばたしているし・・・。
本当はPGA展示会に行く予定が・・・今年も行けず、残念。
アメリカが遠くなっていくーーー。

今年は心を入れ替え、ゴルフもちゃんと練習してもう少しましなゴルフができるように
なろうと・・・何もせず。
思うだけなら、簡単だけど、実際に行動に移すには、ちとねーーー。
いえいえ、まだ今年は始まったばかり。
今年こそは、ましなゴルフをします!!!

その前に、片づけないといけないこと、多すぎて・・・。うぎゃーーー。
あたふたあたふたしておるわけだす。
早く来い~、資料と画像。
新年あけまして・・・
新年明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年から初雪か???と思うほど、寒い寒かったのに、京都は降らず・・・。
今年は、早起きして、いきなりちと仕事をしたりして・・・。
毎年お昼まで寝ているのに・・・どうしたのか???何かいいことあるのかな???
今年もよい年でありますように。

地元の神社に初詣に行き、お神酒をごっくんごっくん。
このじもぴーのお神酒はとても美酒なので、ついつい多めに飲んでしまう。ういっく。
しかしまだ毎年恒例の、お正月過ぎての年賀状をかかねばーーー。