FC2ブログ
雅の独り言
雅の毎回起こる出来事、ニュースなどを独り言風に、書き込み。
クリスマス休み
毎年恒例のクリスマス間近には、コンサートへ。
今年も行ってきましたーーー。何のコンサートかはね内緒。へへへ。

この一年、この為に仕事もがんばれるって感じで。
とてもよかったよかった。近くでアーティストも見れたし。
もうそれだけで、行ってよかったよーーーぉおぉぉぉぉおおぉぉ。
周りの人たちも、溜息。おぉおおぉぉ、やはり後光がさしているよ。
コンサートの気分を友達とわかち合いながら、楽しい気分に浸っていたら・・・

おぉおぉぉおお、仕事の電話で現実に引き戻され、夢物語からさめたーーー。
コンサートの日の夜なんて・・・妄想の世界でZzZZzzzやったのに。
さて、来年のクリスマス近くまで、また仕事がんばろうっと。
スポンサーサイト



ゴルフコンペ
071222_142510.jpg

ゴルフのお師匠様んとこのコンペへ、ん???年ぶりに参加。
三年前、帰国して参加したけど、雪で流れて・・・結局忘年会だけだったのでね。
懐かしいレッスン生の姉弟子様達と一緒にまわらせて頂き、楽しかったーーー。
近所のおっちゃん達とゴルフへ行くみたいに、気軽にはいきましぇん。
だってね、みんなお弟子だもん・・・。スイングみたら、絶対すぐにわかるもんねーーー。

これがそのとき頂いた商品。とても気に入ってます。
お師匠様からも「雅に一番ぴったりな商品。」と。
兄弟子様からは「もっと上手いと思ってた。」だって。
本当はとうの昔に100切ってないといけないんだけど、ラウンドなれしてないし。
今年初めて、一年で15回ラウンドしたし。
今までは、多くて6回とか7回。
スイングも崩れているのは、わかってまする。
がんばる雅。来年は、優勝出来るように。
(夢は大きい方がいいもんね。)

ん???何位かって。聞かれなくても、この商品でわかるはず。
スイッチいれたら、笑転げて、動きまわるんだもーーーん。

一応ね、ドラコン賞は一つ頂きました。

これもたまたま偶然。それまで全然ドライバーが当たってなかったのに・・・
そのときと、最終ホールだけ。最終ホールが一番当たったけどね。
みんな兄姉弟子様達は、力が入ってしまわれたんで、たまたま。
あまり自分では会心の当たりでないので・・・。

姉弟子様達は、昔の雅をご存じなので、「すごく飛ぶ」とイメージがおわりで・・・。
それには、スイングが崩れすぎて、しくしくしく。

来年からはちとレッスンへ行くようにして、来年のこのコンペでは
100が切れますように。

メリークリスマス。サンタさん、プレゼントは、来年優勝で!!!お願い。
豆腐よう
久々に沖縄料理をたべたら・・・。おいしかったーーー。
特に、お酒は弱いし、泡盛は苦手だけど、豆腐ようは大好き。
苦手な人も多いらしいけど、雅はがつがつ食べれます~。

感覚で言うと、奈良漬みたいな感じ。
食べすぎると、酔う酔う。
なので豆腐ようを食べながら、梅酒をちびちび。
だけど、豆腐ようを一人で食べたので、テンションが高くなり、酔っ払い。とほほ。

うみぶどうもおいしかったけど、これは石垣島で食べたのが心に残っているから、
ちと頼りない感じ。ゴーヤチャンプルはね、那覇で食べたのが心に残っているから・・・
これまたちと物足りなかったけどね。
沖縄行きたくなってきたーーー。友達は元気にしているのかな???

そうか!!!友達に頼んで、豆腐ようを送ってもらおうっと。
それで、雅奈良漬事件みたいになったら・・・。

これは、雅が幼稚園のときに、家で一人留守番をしていたので、
ふと、食卓に奈良漬がお皿に入って置いてあったのだ。
またちょーど、奈良漬が大好きな雅は・・・
食卓に興味津々。鬼ばばもいないし。うっしっし。
一切れ、ぱくり。ダッシュで布団のマットに突進、ジャンプ。

何故か・・・子供とは恐ろしいもの。一度が、二度、三度と鬼ばはの存在なんぞ
忘れてしまい・・・奈良漬一切れ食べては、マットへgogoを繰り返して挙句、
全部食べてしまっちゃったーーー。
その後の記憶はござらぬ。記憶が戻ったときには、鬼ばばの角が大きくなってたもんね。
鬼ばば曰く「真っ赤な顔して、マットでぐうぐう寝ていた。」らしい。ういっく。
酔っ払い、第一号の記念すべき日???

豆腐ようも、何かテンションが上がる素質があるのよね。
街はクリスマスだらけ~
ローム

先週は、とても忙しくばたばた。ちょっと街へ出れば、辺りはクリスマスだらけ~。
いつも車を運転しているから、写真を撮れなかったど、今回は乗せてもらってたので、
撮ってみたけど・・・近、近すぎる。車の中からはやっぱりあきましぇんなー。

デパートへ行っても、「クリスマス用にお包みしますか?」と聞かれるし。
ちゃうちゃう。私の!!!自分のよぉおおぉぉぉおぉぉぉ。
たまに違う言葉かけられても、「お歳暮ですか?」
ん???自分で食べますけど・・・。何か?

これって、被害妄想か?負け犬の遠吠えか?

ぎょ!!!
久々のコンペに参加したら・・・。びぇーーーん。

朝のコーヒーを飲んで、間もなくスタート。
目が乾燥していて、かゆかったので、ごしごしねかいたら・・・。
ありゃ。コンタクトが!!!目の中へ何処行ったか行方不明。
ないよーーー。でもその辺には落ちてないし。
目の中でごろごろしているから、ひっついて落ちてこないんだ。
と、スタート前に目薬をさしたり、洗ったりしても出てこない。
きゃーーー目の奥にコンタクトがいっちゃった。
しかたないから、そのままプレー。

見えましぇん。片目裸眼、0.01もない目。片目コンタクト着用で1.0。
ドライバー打つとき・・・見えないよぉおおぉぉおおおぉぉ。
途中、お昼にも目薬さしたり、顔を洗ったりしても落ちてこない・・・。
結局、ワンランド、片目コンタクトなしで、プレー。

一番困ったのは、パター。構えても、ヘッドをグリーンにつけているのか???わからない。
芝目も読めない。下っているのか?上っているのか?
それでもね、まぐれでドライバーはめちゃくちゃ当たりだし、2オン狙える!!!
と、方向音痴な私の腕は、バンカーばかり入り、一回で出ないし・・・。
上がってみれば、まあ凄いスコアー。がーーー。
ドライバ゜ーが当たって飛距離が出ても、あきまへんわ。

それから帰宅して、直ぐにお医者さんへ行って・・・。
先生に・・・「ん?!どうもコンタクトないですよ。奥にコンタクトがいくことはないですからね。」
「へ???じゃあ、落としたってことですか。」
「そうみたいですね。」
がーーーん。挙句、目を触りすぎて、黴菌が入ってごろごろ目がしていたそうな。
は・恥ずかしい~。
乱視が進んでいたので、どっちにしても買い替えないといけなかったから、いいけど・・・。
炎症が治るまでコンタクト出来ないし・・・。とりあえず、コンタクトを作って、当分メガネ生活だぁああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ。

茶店のおばちゃんも心配してくれはって、コンペの仲間にも迷惑かけて・・・大騒ぎしたわりには、コンタクト落としたって・・・。

物を無くすと、凹むわぁ~。しくしく。
温泉エステ?!
Nagatsuki へのショートカット.lnk

はじめまして。いつも飼い主の雅がお世話になっています。
僕は、雅のわんこだわん。
日曜日、新しい美容院に行って、ちょっとどきどきしながら、シャンプーカットをして、
男前になって?挙句、僕はちょっと去年から皮膚がアレルギーでちょっとトラブルっているので、温泉エステたるものも体験!!!皮膚トラブルにも効くし、何と言っても雅にお風呂入れてもらうよりとてもよかった。この飼い主のお風呂の入れ方と言ったら、・・・か、書けません。
後で読んで、ご飯もらえなかったら困るもんね。ひたひた。

ここ一年、お医者さんから美容室へ行かないようにと言われ、お風呂もカットも飼い主か、雅の父がやってくれるのですが・・・そこは素人。ずさん。
父には、目に毛が被っているので、カットしてくれたときは、はさみが!!!怖かった~。
何とか無事。最近は、雅にバリカンの使い方解らず、背中にはげつくられたり・・・。もー。
散々。まあ、愛情あるから許してやるよ!!!

お蔭様でプロにカットしてもらって、かっこよくしてもらったので、これで堂々とお散歩も行けるし。僕は、お洒落好きで、洋服を着るのが大好き。雅は、僕がシアトルで育ったのに、寒がりで服を着ていると勘違いしているけどね。
この写真の服は、洋服の中でも一番のお気に入り!!!
僕のお友達からプレゼントしてもらって、へへへ。
どう?似合うでしょ!!!あ。やばい。雅が近づいて来たので、ここらで。
またね~。とことこ、とことこ。
行ってきました。
Fujikurashaft.jpg


藤倉シャフトの試打会へ。
雅としては、新しいシャフトのことは勿論知りたかったけど、KOのヘッドも紹介したかったし。
説明会で打席にお客さんが居られなくなったし・・・しめしめ。
打ってみよっと。新しいシャフトはどんなのかな???
ゴテ。へへ。へへへへへ。ボールが!!!飛んだんでなくて、落ちた!!!
ひぇーーー。落っこちた。

これはシャフトのせいではありません。正しくは、雅の腕が悪いのです。はい。
よし、これは真剣に練習しよう。レッスンを思いだすのだ。
んーーー。んーーー。よし、フレックスをも一つやわらかいのにしよっと。
お!!!!!!!!!!!!!!!!!!まぐれか???
当たった。(普通当たり前やけど。)よ・よかった。
結構当たって、真直ぐ行ったし。
Xは粘りがあって、雅にはあわなかったし、Vはしなりがなくて・・・。
今度のZは合うみたい???だけど、雅はやはりSppder555が一番合ってるじょ。
但し、スコアーは別とてしね。
偽物に要注意!!!
藤倉シャフトの人気「Rombax X」シリーズに何と!!!偽物がでまわっていると、営業さんから報告。とうとう、ヘッドのコピーものだけでなく、シャフトも出始めたのねぇーと思っていたら、ちょっと細工してあるとな。
その細工も、どうも売れないシャフトの塗料を落として、その上に黄色を塗っているらしい。
なので、価格は安いけど、シャフトの通し番号はすべて同じ、挙句、フレックスは表示と全く違うし、素材も全然違うとのこと。
海外から日本にも入ってきたので、注意してくださいとのこと。
オークションで販売されているので、みなさん、注意してください。

まあコピーされるのは、嫌だけど、それだけ人気がある証拠。
雅も何か、開発しようかな???!!!
何の???んーーー。ものぐさ太郎的なもので・・・んーーー。
百発百中なパター。失敗のないドライバー。腕がとりかえられるとか・・・。

練習もしないのに、そういう他力本願がそもそもの間違い???!!!
12月のシアトル
Seattle

思いだすなーーー。シアトルの12月。
この時期には、ダウンタウンがライトアップされ、広場に回転木馬が出来、馬車が道路を
走る。クリスマスのデコレーションが街いっぱいにほどこされ、今頃はプレゼントを買いに人がわんさかお店に。
今年は一度も行けず、ちょっと残念。ちょっと寂しいなぁーーー。

来年は行けますように。

Photo by Yuko.K
リニューアル
遅くなりましたが、ホームページ、ブログをリニューアルしました。
見やすくなったでしょ?!

今後とも、Miyabiともども、FKD Golfをよろしくお願い申し上げます。